04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 負けた〜! | main | 今日はバスケの話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まずは準備をしよう!!
人気ブログランキングへ


 負けた〜!!今夜も負けた〜!!

 ということで準備をしよう!!そうだ!物事には準備が必要だ!!

 何の準備かって?!そんなの決まってるだろ?!暗●の準備さっ!!

 しっかし黒虎ユニとか言うてるけど、黒虎の黒はダイナマイト打線のはずだったんだが、暗●準備の黒になっちゃった。

 さぁ、ここは準備だ!!なにを準備するのかって?!そんなの決まってるだろ?!平成版の少年隊だよ!!

 え?!阪神版の少年隊を知らないって?!大野さん、和田さん、中野さんの3人を村山監督(当時)が指名して命名したんだよ。この3人に将来を託したんだけど大野さんを簡単に放出して移籍先の福岡ダイエー(当時)で盗塁王になったんだよ!!

 で、この3人の守備位置なんだけど内野手1人(和田さん)、外野手2人(大野さん、中野さん)だったんだよ!!

 そこで!今のタイガースにもいるよね!!1軍にいるよね!!柴田選手、俊介選手(以上外野手)、上本選手(内野手)の3人が!!外野手2人に内野手1人は共通点だよ!!この3人で平成の少年隊で売り出そうよ!!塁上を引っ掻き回してもらおうよ!!

 ということで、私の心の準備は万全です。

 今日は城島選手が休み。藤井選手を使ったんだけど、小宮山選手もいるわけだし、出場配分は考えて欲しかったな。

 でもやっぱりタイガースはどうやったら点を取れるかってことだよな。点取れないから投手も不安だろうし、点獲られることを考えないでいいから相手投手も大胆だわ。

 やはりここを救うのは4番の爆発だと思うわ。4打数2安打2打点の相手4番。こっちは4タコ。まだまだ老け込む歳じゃないんだから新井さん!頑張ってくれよ!!

 っとまぁ、そんな訳です。西村投手、お帰りなさい!!投球時のテークバック小さくした?記憶違いだったら申し訳ない。

 ソフトバンクもそうだし、オリックスもそうだったんだけど具体的な指示を出して応援するなぁ。「レフトを狙え!」とか、グランドに投げ入れられたメガホンを指して「メガホン狙え!」とか。タイガースは「気合を入れろ!」とか「しっかり投げろ!」とか精神面に言及するよな。という面白さを感じながら中継見てました。

 さ、がんばろ!!何を頑張ればいいか知らんけどwww

 明日は休みだから負けんで済むで〜!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(0) | - |