03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もう少しだ | main | かなり本気で応援できました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

一発!!
人気ブログランキングへ


 明日から甲子園遠征。前回の3連戦を観戦するはずが出張で金曜日だけは断念。その恨みを晴らすべく明日から甲子園。仕事は何とかなったww

 言うまでもなく不調。なんか政治もタイガースも全然スッキリしない!!そんな気持ちである。今やるべきことをやってんのか?!分かってんのか?!なんてことも思ってしまう。

 でもやはり甲子園で応援できることは幸せ。それも静岡から行けることは本当に幸せ。嫁さんの実家が甲子園付近にあるのも恵まれている。

 そんなワタクシが今のタイガースに伝えたいこと。それは俺が子供の頃に見ていたアニメ、一発貫太くんのエンディングの歌詞である。

 俺はアニソンには詳しくないが、今でも時々思い出しては風呂場で口ずさむ歌がある。それが一発貫太くんのエンディング。アニメの野球番組では一番好きな歌だ。

 ということでタイガースの勝利を願って歌詞の一部を贈ってみる。

 勝つぞ 勝つぞ勝つぞ 今日は負けても明日は勝つぞ!

 昨日「も」負けたけど明日は勝とう!!明日「も」勝つは禁断の一言だが、明日「は」勝つだったら書いてもいいか?!

 ってことで明日も関西のお友達とご一緒観戦。いやぁ、5月が流れてしまった分、楽しみだよ!!3試合分の応援すんで〜!!

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(0) | - |