04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 論外(笑) | main | 勝って何より >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お任せするな
人気ブログランキングへ



 能見投手が好投。9回2失点では責める方がおかしい。誕生日を白星で飾って欲しかった。

 初回の先制は良かった。正直新井さんに回るたびにドキドキしてしまい、実際に今日も1ゲッツだったことからもドキドキの予感が当たってしまうのだが、先制できたことは大きかったと思う。

 でも4回表だわな!!

 ノーアウト1.2塁で打順は5番から。普通の状態やら好調時ならそのまま打たせるのもアリだが、現在の5,6,7番打者の打撃を考えて御覧なさいよ。ま、金本選手は交流戦に入ってから好調なのだが、残りの2人は・・・・・だろ?だったらそのまま素直に打たすかね?

 なんていうか、打者にお任せしすぎじゃないか?送りバントくらいしかやらんのか?金本選手だったら無理にでもライト方向へ当てることは今だって出来るんだろうからランエンドヒットかけてもいいし、ヒットエンドランでもいいと思うわ。ただ無策に打者を打席に立たせるかのようなことは止めといてほしいわ。

 最後の榎田投手だって責められないわ。ここまで当番数多いもんなぁ。

 今までやってきて上手く行って無いんだから戦略に変化は必要。数日前も書いたけどアフリカの動物園が本当に柵が無いのか知らんけど、今のタイガースには策を感じることが出来ないのが見ていて歯がゆい。策を講じることが出来るメンバーで戦うことを考えなけりゃいけない気がする。少なくとも今の状態では。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |