04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今岡、ビックリ箱を開ける(世界の盗塁王語録) | main | 旅姿 (ろくに校正しない走り書きです) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

福原投手のストレス解消
「真弓」とは女性の名前ではなく、人の名字だと思ってしまうトラキチの皆さんこんばんは。

 今日の試合は何と言っても福原投手。9回無四球完封で102球とは恐れ入った。先頭打者を出したのは2回と9回だけ。しかもそれ以外は三振あり、内野ゴロありと確実に抑えに行った投球は見事だった。

 先頭打者を出したり、四球を出したりなどということを重ねると打撃陣のリズムまで狂うものだが、この日は打撃陣を悩ませた福原投手の面影は無かったようだ。これで「こういうピッチングをすれば打線の援護も得られる。」と思ってくれればしめたものだ。

 これで交流戦の甲子園不敗伝説はまだまだ続く。交流戦を1まわりして負け越しも千葉ロッテに千葉マリンでやられただけであるため勝率も良い。交流戦は5割でOK!という気楽さもあってか、タイガースはかなりのびのびやっている。そしてチーム全体に攻める姿勢が浸透してきていることが心強い。この姿勢でフルキャストへ乗り込もう。

 次の相手は楽天。前回の甲子園では見事に3タテを決めたけど、今度はその楽天がドラゴンズに3タテを喰らわしている。その勢いのあるチームだけに、前回同様とは行かない気持ちで改めて気持ちを入れ替えて戦って欲しい。

 週末のタイガース、仙台のファンに「初めまして。」の挨拶は元気よく派手に行ってみよう!!

 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(6) | trackbacks(15) |
たけさん!
勝ちました。
めちゃくちゃうれしいです。
DもGも3タテなんですってね。
うれしすぎて涙出てきます。
| erico | 2005/05/26 10:33 PM |

たけさんへ
 投手の基本先頭打者を打ち取る
 昨日できなかった事を
 今日できた結果がこの様な成績となって
 現れましたね♪
 野球は点取りゲーム投手がしっかりしていると
 リズムが良くなりますね♪
 楽しみですね♪
 明日からも期待出来ます♪
| しん | 2005/05/26 10:44 PM |

では明日から3タテ+3牛タン完食めざして行って来ます!(笑
| shu | 2005/05/27 1:17 AM |

ericoさん
 今までの鬱憤を晴らす素晴らしい内容でしたね。カーブも良かったし。
 首位固めも着々ですね^^
| たけ | 2005/05/27 6:57 AM |

しんさん
 やはり先発のリズムって大切だなぁ。。。と思い直す内容でしたね。
 リズムが良けりゃ打者も行ける!! これが次もいい形で出てくれるといいですね^^
| たけ | 2005/05/27 6:59 AM |

shuさん
 金曜日から行くとはビックリです。って僕も行く時は金曜日から行ってますが^^
 気をつけて行ってらしてください。
| たけ | 2005/05/27 6:59 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/27074
阪神VSオリッ鉄 3回戦 今日はお祭りや!
今日は福原に乾杯!打線に乾杯! 阪神対オリッ鉄10−0で阪神が勝利しました。 藤本のタイムリーから始まり、今岡の3ランHR アニキの2度のタイムリー今日5打点! 打つ人が打った、しかも10得点! そして福原ナイスピッチング 打線も今日は福原が投げるからこれ
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/05/26 10:16 PM |
昨日の粘りを今日に繋げて・・・
昨日は負けそうな流れだった でも・・負けなかった!! そんな流れを今日に繋げたような試合だった。 一昨日昨日ともやもやが溜まっていた皆さん 今日は快勝です!! 当然、福原投手の完封が際だつのですが・・・ もやもやを発散した選手の皆さんスタッフの皆さん 裏
| 阪神と僕 | 2005/05/26 10:26 PM |
5/26 対オリックス○10-0 どや完封!
ささ、、卓上カレンダーに「どや完封シール」を貼りましょう。 昨日のモヤモヤから一転、ほんとに気持ちのいい試合をありがとサンキュウゥ〜(>_
| @虎的生活.com | 2005/05/26 10:54 PM |
耐えて忍んだ男の勝利!福原完全復活だ!
開幕シリーズ以来、まさかの6連敗中の福原投手先発で始まった、関西ダービー第3戦。 ここまで甲子園では交流戦負けなしという、うれしいジンクスも手伝って、今日こそ福原投手に久しぶりの勝ち星を挙げてもらい試合でした! そんなタイガースは、今日は今までと
| 辛口ストレスカレー本店  首位は固めた!次は東北でぶっち... | 2005/05/26 10:59 PM |
阪神10−0オリックス お見事。
今日は3回からサンテレビで観戦。 帰宅途中に試合経過をチェックする事もできるのですが、 あえてTVをつけるまで我慢・・・おっ、今日は勝ってる! と思った瞬間、今岡のスリーラン!! セ・リーグの打点部門1位をひた走る今岡が打てば、2位の金本も負けじと5打点。
| とらぶろぐ | 2005/05/27 12:01 AM |
関西ダービー第3戦でようやく打線爆発!福原初完封で阪神快勝!
ぐぉぉぉぉぉ。 今日はほんとに見れなくて残念だ 見所てんこ盛りやんなー。 福原は悲願の初完封。そして、ようやく打線が応え、金本、今岡だけで9打点の合計10点。阪神の完勝ですね。 そんな試合を見れないなんて・・・。 今からスポーツニュースのハシゴだー!
| まどかだでぃ | 2005/05/27 12:09 AM |
05/26〜交流戦〜 vs Buffaloes 3回戦 @甲子園 10-0○
打線爆発!で大勝〜〜〜 福原3安打・無四死球・完封勝利! 先発は6連敗中の福原。今日は勝たせてあげたいと誰もが思っていたのであろう。 初回から快調に飛ばす福原。初回は三者凡退に抑え、オリの出鼻を挫いた。 1裏から今日は打線が援護する。 赤星が四球を選び、す
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/27 12:14 AM |
今日の阪神 10−0
今日の阪神は10−0でオリックスに圧勝しました。 貯金を6として、もちろん単独首位です。 交流戦、甲子園では負けなしもまだまだ続きます。 打線爆発ですね。 こんだけ点取れるなら昨日・・・。 それを言ってはいけませんね。 はぁ、今日は仕事で全く見れま
| とら坊の独り言 | 2005/05/27 12:37 AM |
対オリックス ☆10対 甲子園 福原くん復活!完封勝利
オ 000000000 |0  ケビン.歌藤-日高.鈴木.的山 神 20330200X |10 福原-矢野 (勝)福原2勝6敗0S(敗)ケビン1勝6敗0S 本塁打(オ)今岡9号スリーラン中8日で万全に準備しての登板で投打がかみ合って 福原くんやっと掴んだ2勝目!無四球3安打見事な完封! 仕事終わ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/05/27 12:58 AM |
○10-0 福原復活猛打爆発
万歳×3!!! さぁ皆様もご一緒に!!! それでは明日から3連戦、キッチリ仙台で念を送って参ります 牛タン食って、応援して牛タン食って、温泉浸かってきます 利休と太助の牛タン食べ比べ対決とかフルスタの玉こんとか 美味そうだなぁ〜!!グフフフ 行って来まーす!
| 旅は人生の道標 | 2005/05/27 1:19 AM |
セミの一勝、値万金
 5月26日、阪神vs.オリックス戦。  昨日までのもたつきぶりに、どうしたんだい、ヘヘィ、 ベイビー!と叫んだかどうかは知らないが、バッテリーは ビンビンだゼ!とばかりに福原はいきなり二者連続三振、 三者凡退の好スタートを切る。  そうなれば、四球を選んだ赤
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/27 1:21 AM |
ようやく福原が
これまでそこそこのピッチングを続けるも打線の援護に恵まれなかった福原がついに勝ち星をあげました。 しかも無四球完封勝利です! 阪神 10 - 0 オリックス いやぁ〜、やっぱり「そこそこ」のピッチングじゃあきませんなぁ。 このピッチングがあってこ
| 夜香花 | 2005/05/27 7:40 AM |
5月26日 阪神−オリックス戦
5月26日 阪神−オリックス 3回戦 オリックス000 000 000|0 阪神 203 302 00X|10 ○福原 2勝6敗 ●ケビン1勝6敗 本 今岡9号 福原完封!!昨日、一昨日の鬱憤を晴らすかのような快勝劇! 福原、間隔空けたのが良かったのか完璧!3安打無四球と、危
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/27 12:54 PM |
福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!
オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン−歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡9号スリーラン 昨日のめちゃくちゃ疲れた試合に対して、今日は楽な試合だった。 詳しくは、人気ブログランキング
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/05/27 2:36 PM |
気分爽快!
いやー、福原様、2勝目おめでとう御座います。見事な完封でした。一昨日のお疲れゲームをもろともせず打撃陣も10点もの大量得点!昨日のビールは大変美味しく戴くことが出来ました。  福原様の完封のおかげでリリーフ陣にもお休みが出来てよかったですね。 今岡様
| だめだめ親父の財布の中身 | 2005/05/27 4:29 PM |