03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 現状では | main | 今年も(笑) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お仕事でした
人気ブログランキングへ



 今日は仕事。カレンダーどおりの勤務であるため出勤。でも通勤電車は空いてたな。んま〜、そうは言っても交替で休んだりするので・・・・・ってか、俺が昇進したせいで「交替で休め!」という命令をすることが出来たので今日を休んで7連休になる奴もいる。俺は先週の木曜日に休んだんで4連休だったが。それでもこういう命令を出せるのは気持ちいい。今日出勤して6日(金)を休む奴だって6連休になるしな。良くも悪くも「俺がいないと!」なんてことを言う奴がいる職場ってイイ職場なのかどうかといえば俺に限っては疑問に思っている。社長でもなけりゃ代わりはいるもんだと思っているから。むしろ「○○さんがいないと困るんですよ〜。」なんて言われていい気になっている奴がいると、それは色々な意味でどうかと思う。

 ま〜、そんなわけで今日は野球が無い。おかげで心が平穏な1日だった。野球があると血沸き肉踊るではないが穏やかではない。酒の量も自然と増える。特に結婚してから増えた理由は・・・・・それは観戦友達のアナタならわかるはず!!

 ということで、おかしいなぁ、もっと勝てると思ったんだけど・・・・・と思っているみなさんこんばんは。いいんですよ、仕方ないよ。だってあの試合巧者のドラゴンズだって勝ち星を重ねることに苦労してるんだから。これからだよ。

 なんつぅか、あの〜。以前も書いた出張の件だけども、これは研究というか研修というかそういうもので、一緒に行くやつが他に3人いて。1年に3人だけ犠牲者となって全職場を代表して行くんだけど、一緒に行くやつが不安がっているんですわ。

 個人的に思うことは、知らんことを習いに行くんだから不安で当たり前、出来なくて当たり前、恥かいて当たり前。それでいいんじゃないかと。大人になるとこういうのに臆病になるのよねぇ。

 でもさ、確実に言えるのは俺たちのことは俺たちにしか分からないし、俺のことも俺しか分からない気がする。ってことは、研修とか研究で教える立場の人たちだって知らないことを俺たちが知っていることだって充分ありえるってこと。教える側と教わる側という立場の違いもあるから最初からそう思うことは出来ないかもしれないけど、あくまでもイーブンの関係で行けばいいんだよ。知りもしねーで偉そうなこと言ったら喰らわしてやりゃいいんだからwww

 プライドとか意地とか見栄とかそんなもんどーでもいいや。ただ大事なのは自分の主義主張をしっかり持つこと。それがないと相手と戦えないから。所詮はそんじょそこらの宮仕え。でもそんじょそこらにはそんじょそこらなりの主義主張があるってことだ。

 でもなぁ、一番イタイのは職場を空けることじゃなくて観戦予定が1回飛んでしまったこと。早くて甲子園着が午後9時40分だろ〜?午後9時30分ギリギリから延長戦でも始めないかな?


※「宮仕え」→会社や役所に勤めること

人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:41 | comments(2) | - |
大変ですね。
お疲れ様です。
讀賣には絶対負けたくないんで意地でも3連勝して欲しいですね。
| 若虎大好き | 2011/05/03 9:56 AM |

若虎大好きさん
 ま〜、それでもカレンダーどおりには休めてますんでマシですわ。
| たけ | 2011/05/03 10:16 PM |