04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そら止まりますわ | main | 現状では >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

4月終了
人気ブログランキングへ


 勝率5割で4月を終えることが出来た。今はこの成績でも充分。これから徐々に上げていって、1つの目途はオールスター前かな?いやいや、今年は開幕も遅かったので8月終了時点くらいを目途にしてもいいかもしれん。

 初回の4点は浜風がくれた4点。外野手経験が比較的少ない畠山選手にとって甲子園のレフト守備は難しかったと思う。浜風なぁ・・・・・今日は味方してくれたな。

 メッセンジャー投手は苦しかったと思う。それ以前に、雨で1回登板が流れて調整も難しかったと思う。1軍に定着する外国人選手の中では入れ替わりの可能性が一番高い選手。だから余計にナーバスになってしまった面もあったと思う。

 まぁ、それにしても上手いこと行ったわ。ラッキーもあったけど6点取ったら負けない試合が今のタイガースには出来る。これが大きいよな。

 最終回の福原投手だけど、こういった展開であれば最後を任せられるようになればチームとしても楽になる。何でもかんでも勝利の方程式ばかりでは投手も大変だ。以前と比べると球速も出るようになっているので面白い存在になっている。便利屋ではなく使い勝手の良い投手になることが出場機会を得るチャンス。4点差という場面は1つ間違えば抑え投手を出さざるを得ない展開になってしまう。これをしっかりゼロに抑えたんだから次の出番もあるだろうし、徐々に大事な場面で使われることも増えるだろう。

 昨日ハードルを上げられた新井さんが今日はホームラン。でも三振やゲッツーをやってしまうところがある。これもどう受け取るかよな。誰だってそう何試合も固め打ちができるわけではない。ゲッツーだって三振だって勝負に行ってのものだったら仕方ないもん。今日は貴重な追加点を叩き出したことが良かったと思う。

 この調子が出てきたところで明日も試合をやりたいくらいだが天気が怪しい。予定だったら下さんが出番なのだがどうだろう?雨だったらすること無いなぁ。天皇賞・春の予想に時間を費やすことにしよう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:55 | comments(0) | - |