04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 好ゲームであるはずの後味 | main | 7回3失点は試合を作った証拠 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

得点機というやつ
人気ブログランキングへ


 沢村にプロ入り初勝利を差し上げちゃった。こりゃ悔しい。

 昨日の試合も色々あったのでなおさら今日は勝ちたかった。1勝2敗と2勝1敗じゃ印象が違うもんなぁ。

 打ち崩すチャンスが無かったわけではない。初回、3回、6回のチャンスで1得点というのは確かに少ない。

 沢村が好投したというのもあるのだろうが、打線が低調であるというのも事実。1割台の打者がスタメン野手8人中3人も4人も揃うと攻略だって難しくなるだろう。昨年の打線だっ「たら」1得点じゃ終わる気しないもんな。

 なんつぅかねぇ、そういやぁ星野さん(現・東北楽天監督)がタイガースの監督やっていたときだったか解説者だった頃か忘れたが「投手にフォアボール出したらアカン!7割は得点になるんですよ!」と力説しておられたが、まさに6回表の先頭打者である沢村にフォアボール出したら得点になっちまったもんな。ランナーが誰であろうと結果的に。

 投手陣も9回で3失点じゃ責められない。そりゃ先制点を与えてしまったのは痛恨だが与えたって言っても6回だもん。それまでに先制しないとね。

 今日はチャンスで金本選手に回るのが多かった気がする。いつもだったら最低でも進塁打を打ってくれる選手が今日はそれが出来なかった。ご本人もそうだろうけど、きっと金本選手を懸命に応援しているファンの方も辛いと思う。俺も今岡さんが叩かれまくったときは辛かったもんなぁ。でも心から金本選手を応援しているファンの方は是非ともこういうときこそ応援し続けて欲しいと思うし、俺はそういう応援し続けるファンの方を本当に「いいなぁ。」と思っている。

 もちろん金本選手だけじゃなくて他の選手の応援やタイガースそのものの応援だって同じ。こういう悔しい試合っていうか悔しい3連戦のあとこそ頑張って応援したいものだ。

 それでもシーズンは続いて行く。気を取り直して、次の読売との試合ではキッチリ勝ち越せるように明日からの試合で仕切り直しだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:26 | comments(0) | - |