03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それを傷の舐め合いというのか? | main | 好ゲームであるはずの後味 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ブラボー!×5
人気ブログランキングへ


 とにかく勝ったことが嬉しい。そんな試合である。

 ブラボー!その1は能見投手。7者連続三振は放送ではチームタイ記録とか。観ていてスカッとしたわ。7回の1失点は残念だったけど、あれは打ったラミレスが上手かったように思う。それよりも7回を1失点で切り抜けたことを褒めようじゃないか。とにかく1点取られたのが不思議なくらいの素晴らしい内容。これは次も楽しみだなぁ。本当に逞しくて頼りがいのある素晴らしい投手である。

 ブラボー!その2は久保田投手。未だに登場時に様々な反応があるようだが、現在の姿と内容を見てほしい。今日登板した中継ぎ・抑え陣の中では一番凄いボールを投げていた。球威で押し切るとでも言おうか、少々甘く入ってもバットを押し返すくらいの勢いのあるボールを投げていた。この内容を発揮できれば計算も信頼もできる。それくらいの内容である。素晴らしい投球であった。

 ブラボー!その3は関本選手。FA残留して、チームのために役割を受け入れてくれた大きなハートの持ち主。出てきた場面で何をすべきか。それは関本選手らしく勝負強さを発揮すること、出塁すること、流れを変えること、雰囲気を変えて盛り上げること。今日の1打席ではこれら全てを成し遂げた。 

 先頭打者であり、相手のセットアッパーの久保からの出塁であり、それはただの1安打ではなく大きな、大きい価値のある一打だったのではないか。

 ブラボー!その4は言うまでも無く良太選手である。

 移籍して居場所を探す毎日だと思う。兄の新井さんが4番であり、比較される辛さは今までも感じただろうと思う。その中で1軍を勝ち取って、今日のようなチャンスを迎えた。

 相手は読売の抑えである山口。ここまで鳥谷選手も粘って、新井さんもヒットでついないで良太選手を迎えた。

 一体どうなるんだろう?不安と楽しみの両方があった。山口を打てるのか?でも相手も良太選手のデータは無いはず。山口有利に思えるけど、実は五分の勝負だった気もする。データが無い相手は不気味だったと思う。

 それでも本当に良く打った。左から、つまり右打者にとって外から入ってくる球に対し、脇をしめてコンパクトに振りぬいた打球は低いライナーでライト前に落ちた。

 満塁である。大きいのは要らない。でも内野ゴロでもいけない。全ての中で満点の答えを出した良太選手のサヨナラヒットを眼にして我が家はとりあえず酒の乾杯をした。

 ブラボー!その5は、やはり阪神タイガース。

 昨年あれほど打ちまくった打線が打てていない。特に1,2番は深刻にも思える。その中で投手が踏ん張って試合の流れを渡さず、引きとめ戦えている。お互いが支えあっているチームが弱いはずが無い。今は打線が打てない分、投手が我慢の時期。この借りはきっと打線が返してくれる。でもね、打てないながらもベンチの選手一丸って場面が何度もテレビに映って嬉しかった。こういう雰囲気作りが嬉しいよね。

 まずは1勝。ここから1つずつの積み重ねを。中日相手のサヨナラ負けを読売相手に取り返す。ダメージを埋めて有り余る快勝をこれからも!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |