04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 後で知ったこと | main | 野球への気持ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新年度と好投
人気ブログランキングへ


 新年度が始まりましたなぁ。

 来週金曜日は下ネタ禁止の新人研修の講師。そりゃやっぱり下ネタは禁止だよね?俺として下ネタ言いながらいい仕事しようぜ!という無茶苦茶な理論を語りたいのだが、語った瞬間に人事担当に舞台の裏に連れてかれそうなので止めた。そんなもんで人生棒に振りたくないからな。

 しかし平成23年度のうちの職場はイケるなぁ。5人入れ替わっただけでこれほど劇的に変わるとは思わなかったわ。第一、俺の気合の入り方が違うもんなぁ。先ずは昨年度のうちの職場の若造が関係各所にデカイ態度で迷惑かけたお詫びから始めて関係改善をすることだな。

 で、タイガースの若手投手が(江草投手はすでに若手じゃないが)ファームでノー・ノーをやった試合を全部観た。凄いじゃないか!!の一言。

 中でも目を引いてくれたのが上園投手。その次の江草投手もそうなのだが球速は140出たかどうか。でもキレが凄かったよな。逆球いったって打たれないんだもん。

 もちろん、1軍だったらヒットにされてしまう逆球もあった。でもファームじゃ寄せ付けないもん。あの内容を安定して出せれば1軍から呼ばれないはずが無いよ。

 今年からかな?ファームは試合後にお客さんに向かって試合後にお礼を言っている。これもいいね。平日だってお客さんが鳴尾浜を満員にしてくれるんだもん。恵まれてるよ。でももっと多くのお客さんがいる甲子園でプレーすることを当然と思って欲しい。この試合で登板した選手はそれだけのスキルのある選手だと思う。

 次はこの4人が甲子園でノー・ノーリレーを見せてくれることを楽しみにしているよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |