04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< がんばれ秋田! | main | キツイ練習、キツイ仕事?? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合の感想
 開場の静岡県武道館。土足禁止でした。しっかり調べていかなかったので靴下の状態で観たのですが、館内は暖かく、とくに足もとの冷たさは感じませんでした。

 秋田は長谷川さんとかがいて・・・・・オールスターにも出場した澤口選手もいました。

 序盤から浜松ペース・・・・・のようにも見えたんですけど、秋田はインサイドに入れなかったですね。やはりアウトサイドよりはインサイドでシュートしたいと思うのですが。

 それとフリースローが入らなさ過ぎた気がします。結果的に勝ったにせよフリースローがもう少し決まっていれば、これまたもう少し楽な試合展開になったと思います。

 それにしても浜松・東三河のニクソン選手って凄いわ。1月に観戦した高松戦でもそうだったんですけど運動能力が高いなぁって思いました。秋田は庄司が頑張ってシュートしてましたよ!

 反対に後半は澤口選手が勢いをつけます。それと私が驚いたのが、なんと名門ノースカロライナ大学を出た選手が秋田にいるじゃないですか!!ウィル・グレイヴス選手なんですけど、ノースカロライナ大学っていえば、あのマイケル・ジョーダンの母校じゃないですか!!他にもスタックハウス、ジェイミソン、ビンス・カーターとか、もっと遡れば・・・・・もうね、NBAの名選手を何人も輩出している大学出身の選手ですから。観れるだけで有難かったっす。

 第4Qになって秋田が追いつきそうでなかなか難しい。後半は良いところでミスが少し出てしまって追いつけない。そんな中でも同点に追いつくんですよ。これだけで興奮しましたねぇ。

 そして最後に相手のファウルでフリースロー。このうち1本を決めて1点リードで残り10秒。ここで高いところからディフェンスした結果、なんと勝ったんですよ。イースタン首位を独走する浜松・東三河に対し、イースタン最下位の秋田が勝つんだもん。浜松・東三河ブースターが多い中で立ち上がって両手を挙げて喜んでしまいました。

 いやぁ、いい試合観ました。もしもバスケを観たことが無い方がいらしたらオススメですよ。bj、面白いです。この面白さに嫁さんがはまりまして、遠征を考えているようです。お気に入りは島根の石崎選手・・・・・遠征するのは楽しいからなぁ。


| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:55 | comments(0) | - |