04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 久々オープン戦 | main | なかなか決まらないけど >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

9年ぶり?!
人気ブログランキングへ


 震災が起こって思うんですけど、当たり前のように嫁さんと一緒に飯を食って、愛犬コタローと一緒にのんびり出来ることがどれだけ有難いことか実感しています。こういう毎日を大事にしなけりゃいけないなって。

 そうかと思えば悲しいニュースで被災地の皆様への募金で詐欺行為もあるとか。こういうのは本当に許せないな。

 募金ってのは難しくて、確実に被災地の皆様へ届けてくれるとか、確実に被災地の皆様のために使ってくれるとか確信が持てないと募金し辛い面もあるわ。そういうわけで、俺は赤十字社とかあとは職場で少ないんだけど東北地方に申請がいる身としてさせてもらっている。次は献血も。

 今日は札幌ドームでオープン戦があった。先発は話題のルーキー斉藤投手。しかしモノの見事に打ち砕いたわなぁ。

 辛うじて新井兄が打ち取られてしまったけど、さすがに昨年のチーム打率が2割9分近いチーム。斉藤投手相手にホームランは無くても連打で点を獲れるもんな。しかもライト線に同じような打球が飛んでいるのを見ると斉藤投手攻略は大事なことだと思うし、この試合で打撃の調子が上がってくれればありがたい話だ。

 なんでもオープン戦の優勝は9年ぶりとか。9年前?・・・・・星野氏の1年目以来か?オープン戦で使い果たした・・・・・なんてことの無いように頼みますよ!!

 投手でいえば久保投手が安定感抜群。で、結局開幕投手は誰なんすか?このままでいったら開幕は京セラで中日戦。中日に強いのってスタンリッジ投手ちゃうの?もう想像つかんわ。

 で、誰の判断か知らんが俊介選手の交代は厳しさ見せたなぁ。代わりに出てきた柴田選手の活躍が良かったわ。1安打だけやけど盗塁もしたしな。センターは俊介選手で堅いと思うけど、こうしたところで柴田選手がアピールするのは嬉しいこと。

 このオープン戦では色々な選手を見たけど、オープン戦最終戦でこの試合はいい感じで終わったと思う。あとはこの調子を開幕まで維持すること。

 本当に3月29日に開幕するのかどうかわからんけどこの好調を維持して迎えて欲しい。野球やるなら躍動する姿を観たいもんね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(0) | - |