04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 試合開始時間 | main | 9年ぶり?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

久々オープン戦
人気ブログランキングへ

 北海道でオープン戦。相手のケッペル攻略は交流戦に向けての課題となってしまった。

 金本選手の守備に注目したのだが、捕球はOK。送球は際どいプレーがなかっただけに評価しづらいが、故障箇所をかばうかのような投げ方になっていたのではないかと思う。でも打つ方でヒットも出ていたので、ここから調子を上げていってほしい。

 メッセンジャー投手に比較的長いイニングを投げさせた。ということは開幕ローテに入るのだろうか?

 解説の西山さんはメッセンジャー投手のことを「悪くないです。日ハム打線が上手く打ってるんです。」とおっしゃっていた。確かに上手く打たれたものもあった。ただ、逆球が多かったり高めに入ってしまったりという場面も結構見たぞ。今日の投球では評価しづらいんじゃないかと思う。

 上位打線にヒットが出たのは好気配。とにかく出塁してナンボなので1試合1本でもヒットが出るのは良いことだ。

 後ろのトリプルKは少ない球数で抑えた久保田投手とコバヒロ投手が好結果。コバヒロ投手はセットアッパーになってかえってノビノビ投げているように見えた。この内容だったら8回は任せられる。

 今シーズンは全て延長戦無しということだ。現時点の延長戦無しは当然かもしれないが、復旧が進んでからも延長戦無し。今からそこまで決めるのが妥当かどうか、どうも今年に限った話ではないがNPBが先走るというか、そうかと思えば動きが悪いというか、迅速なだけじゃなくて的確な判断をお願いしたい。

 でも延長戦無しだとシーズンが変わるなぁ。タイガースのように後ろに3枚揃えておけば先発はとりあえず6回までを全力で抑えることに専念できる。

 うしろに3枚、強力な投手を集める戦法は確かに野球を変えた。今年の延長無しも野球を変えるのかもしれないね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:18 | comments(0) | - |