04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日は2本立て  願いながら待ってます | main | 今岡、ビックリ箱を開ける(世界の盗塁王語録) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そして逆転の虎へ
四捨五入したら40歳になるのに歳で独身のくせに、未だに過去の栄光を自慢する隣の席の女性にむかついている皆さんこんばんは。なに?それはオレだけ?あぁ、そうですか・・・

 先週のライオンズとホークス、両チームの対戦ともに初戦は落としている。しかしその後に連勝して結果的に勝ち越している。なので心配なし!!以上!!!

 で終わったら面白くもなんともないので書く!!

 帰宅したらいきなり3点を先制されていたのだが現在のタイガースでは3点差は何とかなる範囲だ。しかしこの日はシーズンオフに争奪戦を繰り広げたJP(パウエル)の効果的なカーブの前に捕らえきれなかった。

 惜しむらくは初回の失点。それ以降が杉山くんの自己最多奪三振試合だっただけに悔やまれるものが残る。やはりいきなり追う展開になるのはホークス戦でかなり力を使ったタイガースにはしんどかった。今日勝つとすればワンチャンスを生かすことと思っていたのでなおさらだった。

 決してオリッ鉄をなめていたわけではないと思う。オリッ鉄と言えばシーズンオフには「いいとこ取り」とか散々言われてナチュラル・ヒールになってしまったかのようなチーム。かたや人気絶頂のタイガース。スタンドを見てもその差は歴然だった。しかし「いいとこ取り」と言われただけあって戦力的には岩隈投手も磯部選手も中村紀選手もいないけど一筋縄ではいかないという印象を持つ。その選手たちに今日はやられてしまった。

 8回のチャンスも、藤本が盗塁できる選手ならなぁ・・・というのが残念。足自体は遅くないのだから、ぜひとも盗塁という武器を持って欲しい。じゃないと何も特徴がない2番で、簡単に超えられてしまう。

 最終回の牧野投手の被弾は残念。しかしここで佐久本同様、「はい、お疲れさん。」と簡単にファーム行きにするのはもったいない。

 (おそらく)自分らしい投球をしたにもかかわらずボッコボコにされて半ベソかいた佐久本と違い、今日の牧野投手は「悪かった」内容であること。普段の自分のピッチングができれば、敗戦処理という起用になるかと思うがハシケンが帰ってくるまで、又は中継ぎに疲れが出たときには充分な働きが期待できる。最後に谷選手を打ち取ったストレートなど、サイドスローに近いフォームで150km/hのボールを投げ込むことができるのは大きな武器。こういった自分の武器を持った選手をしっかり起用して欲しい。惜しむらくは抜く球がないこと。これは以前からの課題であるため、ファームにいる間に磨いておいて欲しかった。

 今日の倉敷は観客が2万人弱。できればライオンズとホークスを破ったタイガースには甲子園で第1戦を戦わせたかった。倉敷は最終戦でも良かったのではないか?そんな気もする。まぁこれは営業サイドの努力事項なのだが。

 明日は阪神甲子園球場。今日はスタンドの右半分強がタイガースの応援だったが、明日は四方八方がタイガースファンで埋まる甲子園球場だ。僕も観戦に行くことがあるけど甲子園球場のファンのパワーは凄い。その中でオリッ鉄にも鉄槌を下す。

 昨年秋の合併騒動で無念の思いをし、現在では関西唯一(バファローズはオリックス系として)の鉄道系球団(タイガースの場合は『球団系鉄道』か?)が今まで苦楽を共にした関西私鉄(阪急、南海・・・近鉄?)の思いを乗せて、明日はバファローズを聖地で破る。

 えっと、冒頭の挨拶文は暫く続けます。今日のMVPはこちら
| タテジマに想いを | 21:52 | comments(2) | trackbacks(10) |
こんにちは!TBさせて頂きました☆
昨日は阪神負けちゃったけど
私のスカパー生活は絶好調です(^^♪
毎日の生活が潤ってまーす!!


| pinky | 2005/05/25 2:11 PM |

pinkyさん
 こんばんは。スカパー生活、満喫中ですね。僕はスカパーに加入したら地上波を見ることがすっかり減ってしまいましたがいかがでしょうか?
 スカパーの素晴らしさは、GAORAとSky−A! 何と言ってもタイガース中心の放送がいいですね^^
 これからも楽しんで観戦しましょう^^
| たけ | 2005/05/25 6:55 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/26711
うぬぬ・・・JPにしてやられた!
今日は洗濯物の山に追われ・・・男物XLサイズのパジャマ2〜3ケ、汗だしに使った下着・・・オッサン物はデカイ〜〜[:汗:] そんなこんなで試合を見出したのは3−1から。 杉山クンがどんな調子だったのか、JP(パウエルでエエやん・・)がどんな球を投げてたのかサッ
| 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2005/05/24 10:56 PM |
今日の阪神 2−4
今日の阪神は2−4でオリックスに負けました。 貯金が5になりましたが、単独首位です。 甲子園に帰って出直しです。 ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな? まぁ中日も巨人も負けたんでヨシとしますか! 7回裏からTV <スペンサー選手> 1安打1打
| とら坊の独り言 | 2005/05/24 11:14 PM |
関西ダービー初戦敗退、なんとか単独首位はキープ!
結局今日もさっき帰ってきたので、結果だけしか知りません。 残念ながら、オリックス初戦は2−4で敗戦したようですね。 やっぱりホームゲームとはいえ、甲子園でないとダメなのか? 明日からは甲子園で2試合なので、なんとか連勝して東北の地へ 出向いてきたいと
| まどかだでぃ | 2005/05/24 11:41 PM |
マジックではなく意地に屈した日
 5月24日、阪神vs.オリックス戦。  合併球団を率いるのは仰木マジックで知られた知将・仰木 監督。オーナー、親会社のせいですっかりヒール役になって しまったチームを引き受け、奮闘している。今シーズンは 早くから阪神を叩くと宣言し、目の敵にすることでチームを
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/25 1:13 AM |
5/24 対オリックス●2-4 JPにやられた・・・
仰木監督の言う、「中日もウチに負けて転がり落ちたからな。気ぃつけなアカンで。」、、なんとも心が乱される言葉。 今日は4回までネットチェックした後、飲みに行ってしまったために、プロ野球ニュースにも間に合わず、いまいち試合内容をつかめていませんが、先発
| @虎的生活.com | 2005/05/25 1:37 AM |
JPとは初対面なのに…
プロ野球結果 オリックス4−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  「悔しいけれど…いい投手じゃないか」  TV中継の後、今日(24日)に先発したオリ近のJPについて、そんな事を考えてしまいましたね^^;  長身からまるで投げ下ろすかのような投球で、緩急の使い方
| 惰性自身 | 2005/05/25 2:08 AM |
初戦の負けは想定の範囲内?楽天さんありがとう!
オ300 000 001=4 神100 000 100=2 [投手] (オリックス)JP−大久保 (阪神)杉山−ブラウン−牧野 [勝ち投手]JP5勝3敗0S [負け投手]杉山2勝3敗0S [セーブ]大久保1勝0敗4S [本塁打] (オリックス)北川10号ソロ 交流戦前半戦最後の組合せ。 オリ近は、このカードには一
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/05/25 12:39 PM |
5月24日 阪神−オリックス戦
5月24日 阪神−オリックス 1回戦 オリックス 300 000 001|4 阪神  100 000 100|2 ○JP   5勝3敗 S 大久保1勝0敗4S ●杉山  2勝3敗 本 北川10号 最近開幕カードずっと負けてません?? 杉山は立ち上がりがすべてでした…。 2回以降1安打に
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/25 1:53 PM |
JPに敗れる
阪神タイガース2−4オリックス in倉敷マスカットスタジアム 所用があり出掛けていた為・・・プレイボールからのテレビ観戦が出来ず(泣) すでに4回表 1対3 カウント1−1 ランナー1,2塁  バッターはJP選手 このピンチを杉山くん、センターゴロに打ち
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/05/25 2:01 PM |
関西対決まずオリ先勝
試合結果 阪神 2−4 オリックス
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/05/25 4:57 PM |