12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 故障は避けたいが | main | 三ツ矢サイダーBOX >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

土曜日の紅白戦をやっと見ました
人気ブログランキングへ

 今日になって土曜日の紅白戦を見た。

 色々な方のブログを拝見してみると高濱選手の活躍が取り上げられていた。

 ということで早速観たら・・・・・お!上手く打ってるなぁ。って思う打席の連続だった。高卒ドラフト1位なんだもんな。やっぱり活躍して欲しいよ。今までは怪我で実力が出せないシーズンが多かったようだ。やはり怪我したらどんなに素質があっても辛いわなぁ。

 投手陣では小嶋投手が印象に残った。仕上がりがイイっていうか、ストレートで押せるのは嬉しいこと。それもいいコースに決まっているという印象を持った。

 ここまで何年も待っていた投手なので今年こそは1軍に定着してローテを守って欲しい。左腕枠ってものがあるかどうか知らんが、右3人、左3人という設定で行くならタイガースは既に2人は決まっているといわれている。能見投手と岩田投手なのだが2人とも昨年は故障で苦しんだ。期待も与えられたハードルが高いとはいえどこまで計算に入れてよいのかは願望はあるが難しさもある。そういう点では横一線なのかもしれない。

 そこで小嶋投手である。希望枠ですよ!!セットなんかが少しゆっくり過ぎやしないか?と思わないでもないが、そこんところは上手くやってくれるだろうし、大阪ガスの先輩の能見投手だって入団から数年は苦労してそこから出てきたんだから小嶋投手だってそろそろなのだよ!!

 と、小嶋投手に期待しているが・・・・・他に印象に残ったのは脚の早い選手にフライアウトが多かったんじゃないか?という印象。転がしてみなけりゃわかんないかな?

 それと飛ばないボールになったとかいわれているので、俺も「飛ばないんだろうなぁ。」とか思っていたら、やっぱり良い所に当たれば飛ぶわな。そんな当たり前のことを感じた土曜日の試合でした。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:37 | comments(0) | - |