04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< スクランブル | main | いやいや、次こそ!そして次も行ってみよう!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

映画見た
人気ブログランキングへ


 昨日は「太平洋の奇跡」という映画を見た。戦争に関する映画を映画館で見たのは初めてだった。映画自体は思った以上によかったと思った。そのあとに寄った店は居酒屋と思って寄ったら割烹みたいだった。

 ってことで、入って「高そうだな。」と思ったんで最初に2品くらい頼んで食べ終わったら店を出ようと思ったが、酒が好きな隣の方がスカスカお酒おかわりを注文するんで長居することになって、お勘定でやっぱり高かった。でも家計から出してもらえそうで安心した。

 さて、明日はいよいよ練習試合。スカパーでもやりますので録画しますよ!!観れたら部屋で生中継を見たいと思いますが。

 オープン戦ではないのですが、こういった野球の試合をやっているとまた少しシーズン開幕が近づいたという気分になる。この気分は毎年味わっても変わらず楽しいものだ。

 あんまり活躍しちゃうと、その選手がプロテクト漏れした場合は千葉ロッテに連れてかれちゃうぞ!!と心配になるのだが、そりゃこの時期に獲ってりゃそうなるわな。でもまぁ、まずは投げる選手に注目してしまうので好投の連続だと嬉しいな。

 あと大事なことと思ったのが移籍してきた藤井捕手のキャッチングを球児投手が絶賛していたってこと。やはりしっかり獲ってくれて、どんな球威でもミットを動かさないというのは、ストライクをストライクと審判に判定させる上で非常に重要。抑え捕手扱いだけじゃなくて、先発マスクでも充分行ってくれたっていいと思う。

 どうしても城島選手というスーパー捕手がいるので苦しい立場だと思うが、投手を気持ちよく投げさせることは、捕手にとっては打つこと以上に大事なことなんじゃないかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:45 | comments(0) | - |