03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 計算 | main | 無理厳禁 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

おぉっと?!
人気ブログランキングへ


 坂選手がセンター候補として存在感をアピールしているようだ。

 昨年終盤にセカンドで出場が増えたことに俺は喜んでいた。林昌勇からホームランを打った時なんて打球がお辞儀しないでライナーでスタンドに飛び込んで驚いた記憶があるもんな。

 センスというやつは折り紙つきで脚も速い方。ただ外野手としての肩の強さはどうなんだろう?あとは球際も。そこを実際に観ていないので俊介選手のほうがスタメンに近いんだろうなぁ。と思っている。

 今年のセンターを守る選手は打順でいったら8番からスタートと思っていいだろう。将来的には1番とか2番で行って欲しい存在が今年は8番から。交流戦のDHがある試合は9番も予想される。

 8番って凄く大事な打順で、2アウトだったら何としても出塁して9番の投手の打順でイニングを終えさせて次のイニングは1番打者から始めたいとか、9番に代打が出るような場面だったら更に意地でも次の打者につなげたい。そういった打席での粘りも要求される。そんな大事な打順を務めるんだから守備も守りも粘りが本当に必要だ。

 あと気になっているのがファームにいる岩本投手。昨日は藪コーチに褒められたってことで俺もなんか嬉しい。

 投手らしい投手という言葉の深い意味は良く分からんのだが、彼はそんな感じに見える。んまぁ、とにかく故障にだけは気をつけて。

 今日くらいはキャンプ中継見れるかなぁ?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 09:32 | comments(0) | - |