04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日2本立て 酒と猛虎と男と・・・今日は歯切れが悪い | main | そして逆転の虎へ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日は2本立て  願いながら待ってます
 観戦仲間が元気だと嬉しいものだけど、最近少しご本人やご家族の体調が優れずにご心労を重ねてらっしゃる方がいる。

 普段TBして下さっていた方たちなので、今日は同じ虎ブロガーとして、観戦仲間としてこの記事を書かせていただきたい。

 大げさに話を大きくしてご迷惑をおかけしてもいけないのでご本人のブログにはTBせず、ここにはイニシャルで書かせていただく。もし機会があればご覧いただければと思ってます。
 その仲間とは、KさんとXさん。

 Kさんはご愛息の体調が優れず、現在ご家族でご看病なさっている。僕自身、盲腸と肺気胸で入院経験もあるが、そのときの親の気持ちというのは本当に心配らしく、特に僕が生まれたての頃、泣くことすらも出来ない難産だったときに親は「自分の命よりも息子を助けてくれ。」と真剣に医師に訴えたということを後で聞かされている。

 代われるものなら代わりたいと思う親心。中には辛い治療もあると思う。その治療に耐える息子さんの姿を見るのは親として息子さん以上の痛みを感じる出来事だと思う。

 僕は親の立場になったことが無いので子供さんを看る親の立場は分からないけど、逆の息子さんの立場は分かる。やはり息子さんだって辛いんだ。だって今まで当たり前にできることを治療中は我慢しなければならないんだし。

 でもその治療を短く感じることも、ポジティブに向かい合えることも周りの人たちの協力次第。僕の場合も同室の人たちが年齢の近い明るい方たちで随分救われた。どうか周囲の方たちのご協力で、治療期間を短く感じることが出来るようになっていければいいなと思う。

 そしてXさん。ご本人のお話もお聞かせ頂き、大まかな症状をお聞かせいただいているが、やはり心配だ。でも入院前に退院後のことをお考えであったので、きっと前向きに強い気持ちで治療と快復に努めてらっしゃると思っている。

 ご自身は非常に周囲への感謝を絶やさぬ感じの方なので、入院中であってもスタッフの方などに心配りをされている様子が目に浮かぶ。きっとタイガースの勝利を喜んでおられることと思う。

 とにかくタイガースを大好きなお2人が、タイガースへの気持ちを表現できるブログを一時的にせよ中断や不定期更新にするというのは、同じブログを運営するものとしてその辛さは痛いほど分かる。正直言って、ブログを始めてからタイガースの試合の見方が変わったブロガーさんも多いと思う。

 好きな時間に試合のテレビも見れないかもしれない。球場で試合を見ることもしばらくできないかもしれない。でもお2人のタイガースへの気持ちは実際にお会いして僕は充分感じることが出来た。だからやはり今日はひと言だけでも書かせていただきたかった。

 Kさんの息子さんが早く快復されますように、そしてKさんご一家お揃いで甲子園でタイガースの試合観戦出来る日が早く来ますように。

 Xさんも早く快復なさって、大好きな波と甲子園で笑顔になれる時間が早くやってきますように。

 ご家族を含めたお2人と、ライトスタンドで大きな声で六甲颪を歌える日が来ることを心から願いながら僕はこれからも待ってます。焦らず治療なさってくださいね。
| LINKS | 19:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
kさんのお子さんもXさんもきっと秋までに元気になって、みんなで甲子園に集まって日本シリーズを見ながら嬉し泣き出来たら最高だなぁ
| shu | 2005/05/23 11:11 PM |

shuさん
 そうですよね。皆で六甲颪、歌いたいですねぇ。
 その日が来るのを待ってます。
| たけ | 2005/05/24 6:29 PM |

たけさん、お見舞いのコメントばかりか、こんな記事まで書いて頂きまして、誠に申し訳ありません。
先週は本当にご迷惑をおかけしました。
出血も止まり危険な時期も過ぎたようなので、昨日自宅のほうへ戻って参りました。
今回はいい加減なことはせず、皆さんの叱咤激励を真摯に受け止め真面目に療養させて頂きます。
まだまだ禁酒・禁煙・禁サーフ・食事制限付ですが、主治医によると甲子園はOKらしいです。
ただし、負けててもストレスは感じるな、逆転しても興奮するなということですが・・・とても無理です(笑)

ブログのほうもボチボチとマイペースで再開しますので、またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
| XtaSEA | 2005/05/25 8:46 PM |

XtaSEAさん 
 退院おめでとうございます。
 これからご自宅での療養となるようですが、ご無理はなさらないで下さいね。 
 しかし主治医の甲子園OKの条件はファンにとっては難しい内容ですね(汗)
 今は快復を第一になさってください。
 負けてストレスを感じても、逆転して興奮してもOKと言われる日が早く来ることを待ってます。
| たけ | 2005/05/25 10:04 PM |

XtaSEAさん!よかった〜。
ここでXtaSEAさんのコメントに出会えるとは!
そうなんですね、退院されてハナコさんも喜んではるでしょうね
体力が元に戻るにはだいぶかかると思います。
無理をしないで全快目指して少しずつクリアしていきましょう
タイガースも少しずつ貯金を増やしてますしね!
| muraikun | 2005/05/27 3:51 PM |

muraikunさん
 やはり距離が離れていても観戦友達は気になりますよね。
 とにかく早く退院できてよかったですね。
| たけ | 2005/05/27 10:57 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/26516