04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< トイレットペーパーにもロゴ?! | main | 期待度大 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

途中投稿の続きも書いた
人気ブログランキングへ


 賛否両論がある補強。優勝できなかったから補強するのは当然という考えと、外から呼ぶばかりじゃなくて中の選手を育てて使えという考え。理想は中の選手が育って優勝することだと思う。

 ただそうはいってもそうならないもの。増してやタイガースはその結果の良・不良に大きな差があるが補強っていうかトレード(失敗と思われるもの含む)を今まで繰り返してきたチーム。俺のガキのころから何度も見てきたわ。

 そのトレードの中でも個人的に悲しかったのは野田さんが出て行ったときだなぁ。代わりに松永さんがきて「おっ?!」と思ったら野田さんが鬼のように勝ちまくったもんな。あれには参った。

 そんなトレードもあったが、今騒がれているのは千葉ロッテの小林宏投手をどうするんだい?という話題。獲得するしないは別として、獲得するんだったら中継ぎっていうかセットアッパーとして獲得するの?それはもう決まりなの?という気持ちがチラホラと。なんていうか、先発起用はだめですか?!と思うのだが。
 
 タイガースの先発陣も毎年のことだが今の時点では固まっているように思える。でもそれで1年間を通じて勝負しているかといえばそうではない。昨年なんてそういうもんだった。

 そこで、先発起用も視野に入れての獲得ってのはナシですか?って感じで。

 でもFAだから移籍金または移籍金+選手ってことにならないか?それも比べた上でよく考えてほしいのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:46 | comments(0) | - |