03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 投げるコーチ | main | 俺も温泉が好きです >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

懐かし〜!!
人気ブログランキングへ

 阪神タイガース外国人列伝とかいうのを見た。非常に懐かしい!!

 俺がタイガースを好きになった当時、活躍していたラインバック氏やブリーデン氏もいた。

 他にも暗黒時代の選手もいた。キーオ氏なんてあの頃のタイガースで15勝とか、最近の外国人投手ではムーア選手やジェフあたりが印象に残っているけどやっぱ俺にとって外国人投手で一番の当たり先発ならキーオさん、リリーバーだったらジェフだなぁ。

 外国人野手が2人揃って活躍したというんは今年の2人もそうだけど、前述したブリーデン&ラインバックのほかにも92年のパッキー&オマリーがいたよなぁ。あの年は燃えたなぁ。

 見ていて思ったのだが、弱い時期のタイガースじゃなけりゃもっと勝っていた投手が多かったということ。ハンセルとかカーライルとか。キーオだってタイガースじゃなけりゃ最多勝とか軽くいっていたんじゃないか?とか思ったもんなぁ。でもメイは除外で。

 他にも“当たったら飛ぶ”選手の多いこと。ディアーはいうに及ばず、そんな選手ばかりだった。

 それとオマリーさんが駐米スカウトのときはロクな選手が来てないなww

 もうね、キンケードとかフォードとかメンチとか笑うしかないわ。投手にオマリーさんがどれほど関わったか知らんがホッジスとかモレルとかマイヤーズとかな。

 こう、なんていうかな。シーズンオフの楽しみ方はDVDって結構いいな。今年のオフは企画モノが楽しいからもう1つくらい出してくれんかなぁ??


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(0) | - |