04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あんま悪ノリすんな | main | 懐かし〜!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投げるコーチ
人気ブログランキングへ

 藪さんが正式に阪神復帰。

 メジャー公式球に近い「飛ばないボール(笑)」を使用する来季、メジャーのように動く球を使えれば更に有効と。それには現役に一番近いコーチの藪さんが教えてくれるのは本当に心強い。

 それだけじゃなくて、まだ体も若そうな藪さんが自分で投げて試して教える。新しいコーチ像というわけだ。

 動くボールといえばナックルボールが有名だが、あれは通称ナックルボーラーといわれるくらいの投手がいたりして習得も実践しようも難しそう。そしてモーションや球速的にも盗塁リスクが高く、他の持ち味を殺してしまう可能性が高い。

 その点、ムーブメント・・・・・ムービングだったら今までの持ち味を活かしながら幅を広げることが出来る。

 特に誰に教えて欲しいか。。。。。これだけファームにドラフト上位指名の投手がいると迷ってしまうのだが、俺としては上園投手に是非!と思うのだ。もちろん他の投手もそうだということに変わりは無いが、新人王を獲得したくらいの選手がこのまま浮上するんだかしないんだか分からない状態に長く置かれるのは勿体無いのだ。それと俺は上園投手の投球が好きなんで。

 ちょっと気になるのは球児投手が(報知の報道だが)アメリカのことを考えながら野球に取り組むって発言をしたようなこと。考えるのは自由だけど、タイガースで野球をやるのと直結するのはどうなんだろう?まぁ、言葉の言い回しなんだろうけど言わんでいいことはしまっとけって感じかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(0) | - |