03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新井さんの30発 | main | 残った♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いわゆる40代です
人気ブログランキングへ


 ドキドキ☆ミソジーズなんて言っていたのも随分前のことのようであるのだが、40代に突入したと。四十路(よそじ)っていうのな、40代のこと。

 俺が30歳になったばかりのころは正直言って嬉しかった。「男は30から!」なんて思ってたもんな。

 今でも「男は40から!」なんて言う人がいるけど、30と40じゃやっぱり違うわ。同じことをしていても周囲からのめは全然違うわ。

 そんな40代になって最初にやったのは「ブルペンで投げる」というもの。これは実に貴重な経験をさせてもらった。もちろんボール球だったが。

 他球団の話で印象に残ったのは、東北楽天の渡辺選手の移籍にチームメイトが涙したって話。補強の影で出場機会を競争する前に奪われたような感じにもなってしまったのかもしれないが、チームの選手から愛された選手の移籍なんだなぁって思う出来事。今回の補強で一丸となれるかどうか、色々な受け止め方もあると思うけど、どちらにとっても良いトレードであると後から言えるようであれば良いなと思う。

 そういやぁ、東京ヤクルトが韓国から獲得予定だった裴英洙という選手が健康診断をパスできなかったということで入団か消滅したようだ。メディカルチェックでダメってのも珍しいな。この選手、韓国戻ってもプレーできるんだろうか?そこまでは何も分からんけど。

 まー、そんなわけでタイガースファンとして唯一誇れることが、タイガースの設立記念日と誕生日が(年は違うが)一緒ってこと。お互いにおめでとうございました。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:03 | comments(0) | - |