03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あんたが言うな | main | たまには >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

生え抜きはイイ!!
人気ブログランキングへ


 桧山さんが危機感たっぷりに球団や選手、チームに向かって発言してくれた。

 そうそう、桧山さんがチームを刺激して活性化させてくれたら・・・・・と思う。

 補強が少ない今シーズンオフ。そりゃ補強すれば良いってものではないが、負けたんだから補強を含めたチーム強化は俺は必要だと思う。

 藤井選手の獲得も補強かもしれないが、どちらかといえば城島選手不在を補う色合いが現時点では強い。結果的に上積みである補強であって欲しいのだが。

 そういう点ではチームに不足した投手力の補強が充分だったかといえば何ともいえないのが現状だと思う。

 ただ、桧山さんにここまで言わせて良いのか?と思うのも事実。桧山さんに言われなくてもチーム内を煽ることができる選手がもっともっと必要なのだ。

 若手選手には楽しみな選手が多い。でも、ではブラゼル選手や鳥谷選手をベンチに引っ込めてまで使いたい選手がいるか?と言われると苦しさを感じるのも事実。若手選手が伸びていて、好素材が揃っているのは間違いないと思うのだが、「脅かす」ところまで来ているか?と言われると、まだまだ「開いたポジションの競争中」であると言わざるを得ないと思う。この「脅かす」が補強無しで出来るようになればチーム力は格段に上がっていると言って良い。

 桧山さんが持っている危機感はチーム内で共有すべきである。危機感=悲観ではない。その危機感を克服するためにみんなでぶつかって行けば良いのだ。

 桧山さんだからこその重い言葉。この時期に出たこの言葉は決して思いつきや偶然ではないと思うのだ。

 ・・・・・川藤OB会長が「物を申さなくてはならない時は申す。」と。いやぁ。。。。。。。。。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:25 | comments(0) | - |