04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 賞 | main | あんたが言うな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【非阪神】 ペット税とか星野勘太郎さん死去とか
人気ブログランキングへ


 今日のヤフーの経済ニュースで嫁さんが見つけたのだが、民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案を作ったとか。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示したんだって。

 なんでそういうことを考えるかなぁ?うちには愛犬コタローがいる。もちろん家族と思って一緒に暮らしている。そしてこれからもそれは変わらない。でも家族の一員と思っているから税金払うでしょ?理解してくれるでしょ?というのは明らかに違うわ。飼育放棄対策で税金なんて、税金払うのが嫌な人や払えなくなった人が放棄するのを助長しないか?さらにはペットを飼おうとする人も減るんじゃないか?そしたら無責任な一部のブリーダーやペットショップが動物の尊い命を粗末にする事態を更に引き起こさないか?ちょっとこれは支持できんわ。

 飼育放棄対策とか、そういうのは国が決める必要は無いと思う。今回の導入も処分費用のことを言ってるんだけど、こういうのは実質的に地方自治体が負担してるんだから、そんなのは国がどうこう言わずに地方に判断させればいいだけの話。地方にとって余計なお世話なことを提案する暇があったら・・・・・と言いたいわ。

 さて、俺はプロレスファンでもあるのだが、今日は悲しい訃報があった。新日本プロレスを中心に活躍された星野勘太郎さんがお亡くなりになった。

 名タッグのヤマハブラザースでパートナーを務めた山本小鉄さんがお亡くなりになったばかり。お亡くなりになる時期まで合わせてしまったのか・・・・・と思うとなんか言葉に出来ない気持ちが出てくる。

 前田日明さんの控え室に追っかけていってケンカしたとか色々なエピソードがあった選手で、俺も静岡で興行があったときには観戦に出かけてUWF側じゃなくて新日本側を応援していたものだ。確か坂口さんと組んでたかなぁ?

 魔界倶楽部のビッシビシも印象的だったが、タイガーマスク(初代)がいた頃はタッグを組んでグラン浜田さんとかとも戦ってた。

 いると思っていた人が急にいなくなっちゃうことは悲しくて何と言葉にして良いものか分からないけど、とにかく寂しい出来事だ。

 星野勘太郎“選手”のご冥福を心からお祈り申し上げます。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:17 | comments(4) | - |
こんにちは。
たまたま辿り着きました。
星野勘太郎さん本当に残念です。
新日本プロレスで勘太郎パンチをやっていた頃が
懐かしいです。小鉄さんも亡くなりましたし
ヤマハブラザーズがいなくなったことを考えると
寂しいです。
| 生命保険職員 | 2010/11/28 1:38 PM |

生命保険職員さん
 コメントありがとうございます。
 小柄でも気の強さで戦う姿で楽しませてくれた選手でした。ブルーのタイツが懐かしいですね。
 小鉄さんのときもそうだったんですけど、地方にいる私のようなファンでもお礼とお別れを言える機会が無いかな?と思います。
| たけ | 2010/11/28 10:54 PM |

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
| 生命保険の選び方 | 2010/11/30 7:16 PM |

生命保険の選び方さん
 コメントありがとうございます。
 またお時間があるときにでもご覧ください。
| たけ | 2010/11/30 11:35 PM |