04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アピール材料? | main | ゴルフ好き? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ささやかな期待
人気ブログランキングへ


 はやくも忘年会のような飲み会が始まってきた。そのかわり12月は飲み会が少なめ。

 仕事はといえばピークは過ぎてデスクワークが増えているのだが、座っていればいたで電話がジャンジャン鳴る。その応対だけで時間が過ぎ、結局残業で書類を上げる。そんな毎日が11月は続いている。

 基本的に現場に出ることが好きで、そういう部署でもあるし、都合よく仕事も休めるという職場なのだがぶっちゃけ物足りん!!でもこのぬるま湯加減がちょうどいいって言ったら若い奴に「そんなことをこの職場でいうのはたけさんだけですよ。どんな神経してるんですか?」ってことを丁寧な言葉で言われた。うちの職場、大変なんだってww

 そんな変わり者の私ですが、鳥谷選手に是非ともやっていただきたいことがある。あ、ここからは真面目な話です。

 今年のオフ、斉藤世代というか、まーくん世代というか、マエケン世代というか、そういう世代のドラフト指名で大いに沸きかえったのは記憶に新しいところ。そこで思うのだがね、確かに好投手が揃ったんだろうけどそんな簡単に行かねーぞ!ってのを打席で見せて欲しいのだ。

 早稲田の後輩やらそうでない選手やら色々いるが、鳥谷選手だって神宮を沸かせた大学野球のスター選手だったんだから、その鳥谷選手でさえも苦しんだプロの水の苦さを存分に思い知らせてやって欲しいのだ。

 確かにそれで相手が更に成長するかもしれない。でもそれ以上の進化を遂げる鳥谷選手が1枚も2枚も上手であることを見せて欲しいのだ。

 あんたにゃ敵わん。最初が肝心だ。どうか鳥谷選手には彼らに見せつけてやって欲しいのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:46 | comments(0) | - |