04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 年俸の交渉 | main | 謝罪したんや >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

休日大道芸 【非阪神ネタ】
人気ブログランキングへ

 今日も大道芸を観に市役所の近くに行きました。

 お目当ては今月上旬に行われた大道芸ワールドカップで気になった渡辺あきらさんが来ていたからです。

 少し話が逸れちゃうんですけど、大道芸って何なんですかね?というのは、大道芸ワールドカップを見ていると何メートルもの高さのポールを使ったり、凄く大きいものを使ったり。。。。。それ、大道芸じゃなくてサーカスじゃねぇの?というものが多すぎるって思うんです。

 なんていうんですかねぇ、俺にとっての大道芸のイメージは「トランク1つで色々な街に行って、場所を選ばずできるもの」って感じなんですよ。

 ま、トランク1つは大げさにしても小さな車に荷物を積んで・・・・・って感じ。そしてお客さんとコミュニケーション取りながらパフォーマンスを披露する。そんなイメージです。

 前者(大きいものを使う)も後者(トランク1つ)も大道芸とするならば、俺は圧倒的に後者が好きです。

 そんな俺が嫁さんと一緒に見に行って気になったというか楽しませてもらったのが三雲いおりさんと、今日見てきた渡辺あきらさんなんですよ。魅力を言葉にするとなんていうんですかねぇ?とにかく共感できるっていうか、パフォーマンスの成功を応援したくなるっていうか、一緒にパフォーマンスしている気持ちになるっていうか。お客さんとのコミュニケーションでも楽しませてくれるし。

 ぶっちゃけこういった感じで1人のパフォーマーを追っかけるって言い方が正しいかどうかは別として、「この人が来るから見に行こう!」ってのは初めてです。

 今日のパフォーマンスではご本人さんが「写真とってブログとかに載せてもOK。」とおっしゃっていたので掲載してみました。今月だけで3回見に行ったw

 どうやら主に関西方面でご活躍。。。。。ってことはまた見る機会はありそうですね。だって俺、関西にはね、行きつけの“実家”もあるしww








人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 00:25 | comments(0) | - |