04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 携帯サイト | main | 年俸の交渉 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

DVDブック
人気ブログランキングへ


 阪神タイガースDVDブックってのが2週間に1回くらい発売されている。

 全50巻で現在45巻まで刊行。全巻予約すると黄金のタイガースユニがプレゼントされ・・・・・予約しなかったけど全巻買っている俺。別に黄金のユニは要らない。

 今週の金本選手第2弾は結構しんみり見た。というのは、今年の4月17日と18日は現地、横浜スタジアムで観戦していたから。なんていうか、本当に印象的なシーンをレフト指定で嫁と見ていた。

 金本選手がスタメンから外れた試合、あの選手発表時の悲鳴。4番新井さんで悲鳴。8番葛城選手のコールで金本選手が本当にスタメンから外れたことを実感した場面で悲鳴。

 でも嫁さんは4番が金本選手じゃない時点で察していたらしい。さすが嫁さん(意味不明)。

 その試合も収録されているこのDVD。レフトスタンドにいる俺たち夫婦も少しだけ映っているのを俺は見つけた。さすが俺、単なる目立ちたがり屋。でもこの場面では別にふざけていない。

 そういやぁ、このDVDの他の巻には友達も映っている。そう、ライト最上段で3人並んで楽しそうに・・・・・常勝気流な方とか、○かやんとか○長さんとか。。。。。でもどのDVDか忘れた。誠に申し訳ない。決して俺がその日、観戦にいけなかったことを後悔しているからではありません。確かあの頃、○ぶさんに「来ない?」とか誘われていたんじゃないか?と記憶しているのだが。

 ま〜、そんなわけでこのDVDブックは楽しみです。少しずつ見てはいるのですが、正月の楽しみになりそうです。

 で、この45巻で思わず吹いてしまった台詞が1箇所。デイリーの吉田記者が語った言葉の中で、金本選手が自らスタメンを外れることを告げたときに真弓監督が「もう少し頑張ろう!」と言葉を返したときのことに触れ、「ここで監督への信頼が芽生えた・・・」的なことをおっしゃっているのだが、監督就任2年目で信頼が芽生えたのか。。。。。と思ったら、「監督、もう少し早く信頼得ることできなかったんかぃ?!」と思ったもんでつい。。。。。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(4) | - |
んっ?何ですかソレわ?
JゅくちょうとOかやんと揃って観てる事って、意外と少ないので、何の試合かも想像付きませんわ…(^^ゞ

最初の頃の巻に、Tくやんと最上段で楽しそうにしてるのが映ってるって話は、誰かから聴いた事あります(^^)v
2008年の楽天戦、関本が4犠打決めた試合らしいです♪(未確認)

またどっかで発見したら、画像を送ってくださいネ(笑)
| 輝石@常勝気流な方 | 2010/11/18 11:18 PM |

輝石くん@常勝気流な方
 こんばんは。
 確かあれは2005年9月29日の試合で、最上段で観戦していた場面だと思うよ。
 ○かやんと○長さんがタオルを頭に巻いてなかったかな?
 「いいなぁ。俺も最上段でこういう試合を観たいなぁ。」なんて思ったことを覚えてるよ。
 またゆっくり見ておくね。
| たけ | 2010/11/19 11:11 PM |

なんや、優勝の日ですやん(^^ゞ
って事は、そのDVDブックってサンテレビ系列なんですかね?

あの日は最上段4席に8人で集結して、サンテレビに抜かれまくって、今でも『虎辞書なる』でよぅ見ますわ(笑)

スッキリしました、アリガトウございます(≧▽≦)


>>「いいなぁ。俺も最上段でこういう試合を観たいなぁ。」

ぃやぃや、優勝試合は最上段じゃなくてもイイから、ナンボでも観たいですよ(笑)
| 輝石@常勝気流 | 2010/11/20 12:16 AM |

輝石くん
 
 そだね。やっぱ優勝試合は何度でも見たいよねw

 ところで、朝の通勤電車で何をすればいいかなぁ?確かにまわりは日経とか読んでる中でDSやってんのは俺だけなんだよね。気分転換にちょうどいいんだけどww

 そりゃそうと、今年も輝石くんは沢山テレビに抜かれたなぁ。スカパーでもよく見たよ。来年も期待してるぞ!!
| たけ | 2010/11/21 12:31 AM |