04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< スクイズ成功率!! | main | 雑誌である >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

育成契約やらあれこれ
人気ブログランキングへ


 タイガースは黒田選手と桟原投手を育成選手として契約更改した。

 黒田選手は投手から野手への変身中であるので文字どおり育成ってことだが、桟原投手の育成契約には正直驚いた。桟原投手は怪我もあったのかな?そういう点で考えると「じっくり治せ」系のものかと思うのだが、私の知り合いのまさしちゃんファンの声も聞いてみたい気もするのだが。

 他にも玉置投手と田中選手も育成枠。この両者は来年が勝負だよなぁ。

 玉置投手は怪我からの復帰過程であるし、田中選手はこれで育成4年目になるのか?大卒4年目は本当に勝負だよなぁ。とにかく育成契約選手には本当に頑張ってほしいよ。

 ただタイガースが色々といわれているように、育成手段も一層の改善をしないとイカンのだろうな。他球団は育成契約選手が1軍で定着していたりするぞ。このオフにご結婚されたという野原祐選手も今年は1軍で活躍できなかったし、支配下登録されるだけじゃなくて1軍で定着できる選手であってほしいよな。

 あとはまぁ、ぼちぼちFA宣言する選手も出てきたり、オリックスが積極的にトレードしたりでオフシーズンも面白さを感じている。

 育成契約か・・・・・怪我から復帰を目指す選手限定の故障者リストがあれば契約形態も変わるんだろうけどね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(0) | - |