04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 成功例 | main | 大きな手 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自由契約やら引退やら
人気ブログランキングへ


 今は読売の選手とはいえ最後の南海戦士だった大道選手が引退。本当に長い間お疲れ様でした。

 他にも読売からはコバマサと藤田がリリース。確かベイの加藤(左腕)も同じようにだったな。

 誰がトライアウトを受けるのか知らんけど、コバマサあたりは中継ぎでなんかの時に使えそうな気がしないか?と思うんだけど。

 そういやぁ、2005年の日本シリーズは3アルで観戦したのだが、リリーフカーに乗って登場するコバマサに向かって阪神ファンがエゲツナイ声をかけてたな。思い出したわ。

 個人的にはベイスターズから自由契約になった大西選手に頑張って何とかどこかNPBの球団と契約に至って欲しい。守備固めで充分いけるはずだが。

 阪神タイガースも何人か自由契約にした。そのうち庄田選手には声がかかるような報道もされた。現役を諦めきれない選手はトライアウトを受けるんだろう。でもこれも結構な難関と聞いた。そしてトライアウトから1軍定着できる選手も少ないって。

 千葉ロッテに入団できた今岡さんだって今シーズンの半分はファームで過ごした。タイガースに目を移せば数年前にトライアウトから入団した光信選手はその後の活躍もありファームのコーチに引退後の就任したが、こういった選手のほうが少ない。

 トライアウトで獲得するって事はそのシーズン中に1軍でプレーできるだけのものを見せなけりゃいけないってこと。育成する時間をかけられるほどの若い選手は別だが、そうでもなけりゃ1年目から活躍してもらわなきゃ困る。

 生き残り。本当に厳しい日々はシリーズ後に待っているのだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:17 | comments(0) | - |