04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 飛ばせ! | main | オフシーズンライフ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱり凄い人は凄かった
人気ブログランキングへ


 マートン選手がデイリー本社を訪ねて表彰された。その際のスピーチの素晴らしいことったらありゃしない。

 「僕は米国で生まれて米国で育った。でもその外にはもっと大きな世界がある。日本に来たことで世界的な視野で物事が見られるようになり、素晴らしい経験ができました」(デイリー)

 こんなこと、プロ野球選手じゃなくても誰でも言えることじゃないわな。その“その外のもっと大きな世界”を経験しようと思える人がどれだけいるんだろう?そしてそれを実行に移せる人がどれだけいるんだろう?

 職業によってできない人も大勢いる。でもその大勢いる人の中において“自分は出来ない。でもその出来ないことを自覚している”人は結構少ないし、そして出来てもいないのに他人には要求する人(うちの部長くらいかw)。自分が出来てもいないのにいかにもやったようなことを言う人(うちの課長くらいかww)は結構多い。

 だから俺はここではっきり書いてしまうのだが、「俺には出来ない。だから行動に移せただけでも凄いのに結果まで伴わせたマートン選手は凄い。尊敬する」ということだ。

 でもこれはマートン選手だけじゃなくて、今年はいなくなっちゃったけどジェフ・ウィリアムス投手だってそうだったんだと思う。こういう選手がタイガースにも来るようになったというと変な書き方だがそういう事実があるというのは嬉しいことだ。

 しっかし今日は飛ばしが無ぇなぁ。早稲田に企業説明に行って、斎藤選手(ハンカチ)の両親が同席されていて、その前で「今回はご縁が無かった。」と言わざるを得ない企業説明ってどうよ?いや、それを悪いというつもりは全然無くて、言わざるを得ないシチュエーションって奇妙なもんだろうなぁ・・・・・って思った。これも長年に渡り、毎年のようにプロに人材を輩出している早稲田だからできることなんだろうけど。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:47 | comments(2) | - |
毎日ありがとうございます。
お久しぶりです。

シーズン終盤もそうでしたが、CSの負け方にはもう心も折れ気持ちの置き所も無くしておりました。
いろいろ皆さんも書いておられますが、私は今年の結果の一番の責任はベンチにあったと感じています。
オーナーが事情聴取をしなければいけないような監督の続投を早々に決定したことは、誰が事情聴取するんでしょうね。
フロントにぬるま湯体質が戻っているんじゃないですかね。
杞憂であって欲しいのですが。

くどくどとすいません。聞いて欲しかったものですから。


中日が順当に日本シリーズ出場を決めました。
落合監督には戦略というか信念がはっきりとしている事を今更のように感じさせられるコメントでした。
| ホリ | 2010/10/24 12:55 AM |

ホリさん
 コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。

 フロントが口を出しすぎてもいけないんでしょうけど、今回はしっかりして欲しいと思っています。メンバー変わらなければ何を変えるんだ?といえば変えることができる部分は限られているはずですね。

 中日VS千葉ロッテは今岡さんだけ応援しようかと。でもきっと試合を最初から最後までテレビの前で見ることは無いと思ってます。
| たけ | 2010/10/25 6:19 AM |