04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< かっちゃん | main | やっぱり凄い人は凄かった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

飛ばせ!
人気ブログランキングへ


 飛ばせ!といっても打球ではなく、この時期は飛ばしと思われる記事が多いなぁ。という感想のこと。

 デイリーでは千葉ロッテのコバヒロをFA調査と出たもんだ。ま、調査するだけならどこでもするわな。調査=獲得交渉ではないんだし。でもドカン!と載るといかにも行きそうな気がしてくるのは体質みたいなもんだ。

 現在のタイガースは補強した選手が多い。でも思い出してみれば補強といえば聞こえは良いが、他球団の主力(だった選手も含む)を獲得して起用してきた歴史は今に始まったわけではない。ただそれが結果につながってきたのが最近というだけで、以前、獲得したけどサッパリだった山沖さんとか覚えている方も多いだろうに。。。。。他にも獲得や起用が正解だったかは分からんが高橋慶彦さんや松永選手や星野(王子のほう)とかいたなぁ。パウエルやパリッシュもそうだった。

 飛ばしの時期である。その中で大和選手が外野も視野に入れて守備練習するとかいう前向きな記事があるとホッとするよなぁ。と思っていたら反対側では真弓監督が平野選手について「慣れたポジションで・・・」とか言っちゃって分からん感じになってる。

 そこで今日の一番興味を引いたのはオーナーが監督から事情聴取するという・・・・・やってくれよ。できればファンから質問を公募してくれ。応募するから。真面目に質問するから。

 あとは・・・・・中日、強えぇ!ってのと、今岡さんに日本一を経験して欲しいなぁ。というところかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:46 | comments(2) | - |
この時期、関西のスポーツ紙は売れるネタをひねり出すのに大変でしょうねww。特にサンスポはセンセーショナルな見出しで煽り記事を出すので、「またサンスポか(笑)」と見るのがお約束ですwww。
坂井オーナーが真弓監督を事情聴取するのは、私も賛成です。オーナーについては、「マスコミに対して余計なことをしゃべり過ぎる」とファンの間でも良く思われていないようですが、私はそう思わないです。実際に納得のいかない采配があったのは事実だし、球団のトップがファンの立場からの目線で見てくれる部分があることは大事だと思います。
真弓監督も采配に関して反省する部分もあったようですし、来季は同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。
| ぴゅあらっく | 2010/10/22 12:17 AM |

ぴゅあらっくさん
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね、ここまで来るとサンスポの見出しに期待してしまう自分がいます。星野元SD在籍中は、星野氏の観測気球?と感じることも何度かありました。
 オーナーの言動について私も同感です。ファンの気持ちを色々な形で感じて、それを自分のポジションを利活用して行動してくれるのは嬉しいことだと思います。
 これで真弓采配も3年目を迎えることとなりました。1年目よりも2年目のほうが訳が分からん感じになっていると個人的に感じているので、3年目はどんなふうに進化?混迷化?するかドキドキっていうか・・・・・ぶっちゃけ不安を感じたりしていますがww
| たけ | 2010/10/23 12:49 AM |