03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 油断禁物 | main | しかない!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

次へ次へ
人気ブログランキングへ


 ウェスタンでタイガースが優勝。おめでとう!!

 パ・リーグではホークスが優勝。おめでとう!!

 今日は時間があったのでオリックスVS千葉ロッテ戦に読売VS横浜戦も、中日VS東京ヤクルト戦もテレビで所々を観戦できた。まさかこのような結果になってくれるとは思ってなかったが。

 これで2位ではあるがタイガースにマジック点灯。しかも8だってよ!で?マジック対象チームは中日で合ってますか?

 そうなると中日の残り試合の少なさからマジックが劇的に減るなんてことは無理。結局はタイガースが勝って減らすしかないことに変わりは無い。

 もうね、ホントに何でもいいから勝ってほしい。それにはとにかく、見習うわけじゃないけど中日のように投手力をキッチリ安定させることが大切。今日の昼に放送していた試合で解説者も言っていたが、「ここからは6回3失点で試合を作るとかじゃなくて、何が何でも先制点だけは相手にやらないという投球が大切です。初回に先制されてなおもフォアボールでランナー出してピンチとか、それが出来なかったら監督が序盤で先発を降ろしても仕方ないんです。」というやつ。これは本当に「そうだなぁ。」と思った。

 このところ、タイガース投手陣は相手を良く抑えていると思う。そりゃ何回かKOされているが、それでも打ち勝つ試合から投げ勝つ試合のほうが増えているという印象がある。ってことは、勝てる試合が増えているってことではないだろうか?

 だから次は勝てる試合は確実に勝ちにつなげるってこと。勝てない試合でも勝つことにつなげるのはシンドイ話だが、勝てる試合をしっかりモノにすることも凄く大事。

 余裕なんて無い。でも終わったわけじゃない。この時期にチャレンジできることを誇りに思って、今までの戦いを無にしない試合を続けていこうよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |