04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ベテラン“力” | main | 友達も大喜び >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑顔奪還大作戦 2010秋の陣
人気ブログランキングへ


 なんとも勿体無い敗戦である。先発が打たれまくった以外はキッチリ抑えているので尚更そう感じる。

 確かにメッセンジャー投手の降板タイミングは難しかった。阿部にタイムリーを打たれて矢野にまで1つ目の判断とすればここ。次のエドガーにまで・・・・・2つ目の判断場所はここ。そして脇谷にも・・・・・何とか初回を・・・・・2イニング目の1点が余計だったわな。

 メッセンジャー投手の起用については今日の投球でまったく分からなくなった。序盤で炎上→好投→序盤で炎上。やはり悪けりゃ悪いなりに試合を作ってくれる投手じゃないと今の時期の起用は難しいのではないか。

 それに反して中継ぎ陣の頑張りは本当に見事の一言に尽きる。持って行かれそうな試合を見事に手放さず、あと一歩まで迫った。

 打撃陣が勿体無くて初回や3回といった、獲れるところで獲っていかないと試合は苦しくなる。明日こそ、ここのところ1本が欲しい新井さんの大爆発を望んでいる。

 うちの外国人野手は本当に凄い。もしも今年、アレなんかしてMVPを選ぶとすればダブル受賞して欲しいくらいだ。その2人が今日も頑張った。欲を言えばブラゼル選手に3回のチャンスを何とかして欲しかったが、リーグ単独トップを守るホームランを放つなど、相手に与える恐怖感は健在である。

 最終回だって桧山さんが作ったチャンスを鳥谷選手が返すなど、ただで負けるはずがない意気込みをしっかり見せてくれている。

 勝ったら嬉しい負けたら悔しい。こういう時期は尚更そう感じるし、相手が読売だと更に強く感じる。負けられないし、負けたくない。凄く勝ちたい気持ちを前面に出して、タイガースファンの誰もが笑顔で終われる3連戦にするように。そして次に向かうナゴドに強い気持ちで選手もファンも向かえるように、笑顔奪還大作戦2010年秋の陣。明日の予想、こっちは正義の味方!科学忍者隊アッキャマン!!アッキャマンと忍者隊(タイガース)のみんながバードミサイル発射(のような投球とか打撃とか)してタイガースを勝利に導くのだ!!

 頑張れ!阪神タイガース!!

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:29 | comments(0) | - |