03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2試合で2点 | main | わからん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ひやまジック
人気ブログランキングへ

 まさに桧山選手の魔法である。打ち取られている打球であったが振り抜いていた分だけ気持ち飛んだ。

 9回はドキドキもんだった。代走の大和選手が盗塁失敗。しかもセカンドにボールが到達しようかというのにテレビには大和選手の姿が映っていない。スタートが遅かったのか、途中でコケたのか?と思ってしまった盗塁失敗でタイガースは負けをグッと引き寄せてしまったのだ。

 しかしここからが面白かった。まさにお楽しみはこれからだ!ってやつである。俊介選手が3ベース!!あぁ、大和選手が塁上に残っていれば!!と思ったもんさ。だって2アウトだったもんな。そして桧山さんが・・・・・である。

 城島選手にも代走を送ってしまっていたのでベンチに残ったキャッチャーは小宮山選手だけになっている。野手だって残りは少ない。林ちゃんに代打の代打なんてことをやったり、桧山選手に代走送ったりという人数的余裕?かましているうちにベンチには野手が誰もいなくなっちゃった。そんな状態で延長戦です。

 迎えた延長10回。1アウト満塁のサヨナラチャンス。打席には初球に手を出すことが多い浅井選手。インコースに切れ込んでくるような感じのボールを打った!!!!!・・・・・あぁ・・・・・・審判のジャッジに怒るブラゼル選手だが、1アウト満塁なんで抜けてから走ればいいだけの話。反射的に動いちゃったんだろうけどあれはランナーのミスである。

 ブラゼル選手退場・・・・・退場したらイカン!って気付いてほしかったなぁ。ブラゼル選手は好きな選手なだけにとても残念なシーンだった。

 そういやぁ延長に入ってからは小宮山選手がマスクを被っていた。球児投手とは息が合ってなさそうだけど、そりゃ仕方ない。こんな試合で3イニングのリードを任されるなんて凄い勉強になったね。小宮山選手のリード云々よりも、球児投手が時には笑顔を浮かべながら小宮山選手に配球を教えていたかのようなシーンには球児投手の凄さが凝縮されていたと思った。

 で!じゃあ投手陣の誰がどこの守備につくのかってことですよ。新井さんをファースト、大和選手をサード・・・・・とか色々と考えていたら西村投手が外野に。そして打者の左右が違うごとにライトへ行ったりレフトへ行ったり。これねぇ、マウンド上の投手にも厳しかったと思うよ。やっぱり打たせたくないもんねぇ、投手が守っているところには。

 その状態で結果的に西村投手のところに打たせなかった球児投手、福原投手、そしてリードした小宮山捕手のナイスピッチングですよ。

 勝てなかったと受け取るか、負けなかったと受け取るかは個人の考えの違いでしょう。ただ残り試合数が少なかったドラゴンズにとっては色々な意味で大きな引き分けなんじゃないかと思っています。タイガースにしてみれば負け数を増やさずに残り試合数を消化できたってことで、俺はプラスに受け止めているんですけど。そういう点ではこうしてエントリーしている現在では面白かったなぁ。と思っています。ベンチがなぜ最後まで野手を残しておくのかって理由が分かったような試合でした。

 最後になりますが、先発の能見投手が帰ってきました。7イニングを2失点。上々の復帰じゃないですか?!勝ち星をつけることは出来なかったですけど、負けを消すことが出来たのは本当に嬉しい場面でした。これから今までの分、思い切り投げて勝利に貢献して欲しいです。

 さぁ、明日からは東京ヤクルト戦です。そして私は現地観戦。試合を観れるのが嬉しいです。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!正にお楽しみはこれからです。

 土日の同行者に!と思っていた方が行けなくなってしまったので、誰か携帯にでも連絡いただければ。
 
人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:57 | comments(1) | - |
能美の大きい、美しいフォームを見て胸が熱くなった。ゲームは感動あり、言い分ありだったが、ともかく半勝であった。Gの字はベイに撃沈された。
ここに至って苦手もカモもない、ただ一戦を勝ち抜くのみです、勝とうぜ、タイガース。”あなたはまだ何も見てない”…ジョルスン物語より。
| 玉置 球市 | 2010/09/10 8:04 AM |