04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< この人は凄くなるんだろうなぁ | main | 明日のお天気 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

坂残る
人気ブログランキングへ


 月曜日というのに重い仕事でクッタクタ。そんな日にできれば阪神の野球があれば・・・・・それが無理なら他球団同士の対戦でも野球があれば・・・・・と思う。

 以前同じ職場にいた良く仕事をやってくれたバイトの女性が結婚で広島に行くという知らせがあった。だんなも知っているのだが、今時珍しいくらいの気を使える男。うん、彼なら大丈夫。そう思えたので心から祝福できた。

 1つ心残りといえば、同じ職場にいた際に阪神ファンになったはずであるが、旦那になる彼は広島出身のカープファン。こりゃ参ったね。でも応援する球団が違っても、ずっと野球ファンでいて欲しいなって思うし、末永くお幸せにって思う。広島に観戦に行くときは連絡するので是非とも美味しいお店を教えてください。(って書いてもおそらく見てない。)

 仕事から帰ってネットで日刊スポーツのサイトを見たら能見投手が1軍に帰ってきた。そして登録抹消は広大選手だ。確かに右の外野手という扱いでは俊介選手と浅井選手のほうが出番が多い。マートン様は遥か彼方に行ってしまわれた。そうなると飽和状態の右の外野手としては・・・・・だよなぁ。開幕は俺だったんだぜ!!って主張をもっとガンガンして欲しいな。

 そのチームにあって、坂選手が残ったという解釈で良いのだろうか?これは俺にとっては嬉しいニュースなのだが。だって坂選手のプレースタイルが好きだから。

 なんかしなやかなバッティングフォームで意外にといっては失礼だが大きなのも打てる。脚だって遅くはない。こういうバランスのとれた選手は下手すると器用貧乏にもなりがちだがそんな風にも見えない。思えば牧野投手とトレードで坂選手を獲得できたときは、牧野投手に注目していながらも寂しさと同じくらい嬉しさも多かったし。その選手が残ったとなったら応援したくもなる。できれば観戦する今週末にもいて欲しいし、試合に出て欲しいし、できれば打席に立ってほしい。俺にとって素直に応援できる選手である。

 さて冒頭の件。今日は仕事で物凄いお客さんを相手にしたのでヘトヘトですよ。人間って欲が絡むとあそこまで変わるものなのかという。そんな姿を見た。ま、そんな姿を見ながら社会人として成長するんだろうけどね・・・・・今日は仕事とはいえ(以下略)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(0) | - |