04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アニキが神様超える | main | 昨日の今日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

おめでたい!
人気ブログランキングへ


 高卒ルーキーの投手が1軍で勝利を挙げるのは遠山さん以来。これはすごいものを見たんじゃないか?

 投球では2回と3回に2アウト満塁のピンチ。ここで当たり的にはヒット(内野安打含む。)になってもおかしくない当たりだったが野手の好プレーもあって5イニングを1失点でまとめる。前回のように引っ張ったりせずに5回で交替させ、あとは勝ち星確定を待つのみとなった。

 テレビで見ていて秋山投手が良かったのは時折投げたカーブ。これが上手くスワローズ打線のタイミングを外していた。

 解説のエモヤンが言っていた内容で、ストレートの球速を安定させることってのはそのとおりなんだと思う。この日は140キロ前半のストレートは多く、時々145キロを計時。これが常時145くらい出れば更に凄いピッチャーになりますよってことなんだろう。

 それと印象に残ったのは球の出所が分かりにくいってやつ。これが出来るのは財産と思う。球速以上にボールを速く見せることが出来るから。

 とにかくこの勝利はチームにとっても大きく、秋山投手にとっても大きいなんてもんじゃないくらい大きな勝利。怪我の無いようにしっかりケアしながら最後まで行って欲しい。

 打つ方ではマートン様が打ちまくった。右へ左へスタンドへの大活躍。好調時を思い出させてくれるバッティングでチームを牽引した。

 もう1人の助っ人はアーチがしばらく出ていないがヒットは出ているのでそのうちアーチも描けそう。見ているこっちも焦らず見ていきたいものだ。

 名物となった試合後半の大量点。この日も始まり・・・・・あんまり獲ると次の日に打てなくなっちゃうよ。という教訓を生かすために新井さんが3塁突入でチェンジ。なんとか9点で止めることに成功した。これで今夜も打線の勢いは継続するんじゃないだろうか?

 ルーキーの初勝利のために大量得点。それを援護するために久保田投手も完璧な投球だった。あのストレートで押し切っていたもんな。西村投手も球児投手も秋山投手とチームのために。こういった目の前の形になる目的があるってのは燃えるもんだ。

 好調スワローズに神宮で勝ち越したい。なんとかゲーム差をつけて首位に立つまでは負けたくない。そういう気持ちで今日も応援しよう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(0) | - |