10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 特に3日目観戦記 | main | 日本語上達 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

よっしゃぁぁぁぁぁ!!
人気ブログランキングへ


 苦手になりつつあった、ベイ清水を引き摺り下ろしたでぇ!!と、喜んだのもつかの間、こっちは先に引き摺り下ろされていたんだった。。。。。4回3分の1で被安打10.メッセンジャー投手、打たれすぎちゃいました。

 続いての登場は久しぶりの福原投手。5回裏は無失点で切り抜けますが・・・・・次のイニングで失点しちゃいました。タイガース、中継ぎ投手の安定も課題です。

 しかしそれを受け継いだ藤原投手以降、ヒットを1本も許さない継投でタイガースに流れを持ってきた・・・・・と思ってますがどうでしょう?藤原投手の連続四球にはドキッとしましたが、カスティーヨを併殺に打ち取れて安心したっつうか。

 2点ビハインドで迎えた7回の攻撃は1点どまりだったけど、あの攻撃で残りのイニングに相当期待できたです、はい。鳥谷選手のタイムリー、見事でしたね。迷いが無いスイングでよかったと思います。

 でも新井さんがヒットで出塁した次からの後続が連続三振で攻撃終了。するとベイの攻撃でも連続三振を奪ったりしてやり返すあたり西村投手もやりますなぁ。

 時々見せる、ベイの抑え2イニング登板。今日も山口が2イニングを想定して8回から登板です。抑え投手が2イニングってしんどいんだろうなぁ。でも尾花監督は山口を信じたってことでしょう。

 山口の成績で意外に思ったのが、今季7敗もしてるんですね。もしかしたら・・・・・なんて思ってみていました。

 8回の攻撃。桧山さんの一撃、良かったですねぇ。もう少しで・・・・・って思いました。フェンス直撃のクッションボール処理を内川があまりに上手くやったので2ベース止まりでしたが、跳ね返り方によっては3ベースだって・・・・・とか思いました。

 ここで平野選手の犠牲フライ。あれは獲った内川が上手かったってことで。先ずは同点。これで1,3塁!と思ったらマートン選手が狭殺プレーでアウトになってました。

 勝利を持ってきたのは久保田投手!!でどうでしょう?!いや、久保田投手と俺の中では思っています。なんせ登板ごとに辛らつな声が飛びますからねぇ。でも今夜は凄かったじゃないですか!!空振り三振×3ですよ!!これは良かったですねぇ。同点にされた相手の直後の攻撃で塁上に出ることすら許さない投球ですよ。これができる馬力は久保田投手ならではのものですね。

 9回の攻撃。新井さんの打撃、今日も良かったですね。ノーアウト1,2塁で勝利の匂いがプンプンと・・・・・ブラゼル選手のレフトへの犠牲フライですが、アナウンサーは「浅い!」って言ってましたが実際にはそれほど浅くも無く。そしてレフトがスレッジ選手であり、3塁ランナーが鳥谷選手であることを考えれば、そりゃもうGo!でしょう。逆転ですよ。

 そして本日の主役となった藤川俊選手です。今夜はお誕生日もプロ入り初ホームランも。ヒーローインタビューも初めてですか?!何から何まで凄かったですね。

 打った瞬間、当たりの良さは一目瞭然。でも切れるんじゃないか?とも思いました。でもコンパクトにしっかり振り切った分だけ切れずに伸びていったんですね。

 最初は体も細いから前に飛ぶのかな?引っ張れるのかな?なんて俺は思っていたんですけど、それは違ってたんですねぇ。山口の投球を運んじゃうんだから。とにかくおめでとう!という言葉しか出ないですよ。インタビュー、嬉しそうでしたねぇ。

 今夜のような乱打戦は勝っておきたい試合です。欲を言えば苦手になりかけている清水に黒星を付けたかったのですが、先ずは1勝という大事なゲーム。流れが何度も行ったり来たりする試合をモノにできたことは大きな出来事です。

 ダイナマイト打線。同じ時代には生まれてもいない私ですが、本家ダイナマイト打線を知る方にとって今夜の試合はどう映ったんでしょうか?

 あ、ベイスターズの応援ですが、あのユニフォーム当時の応援歌だったんでしょうか?なんか懐かしい気がしました。始球式の遠藤一彦さんも含めて。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:46 | comments(0) | - |