05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 勝ち越し!! | main | よっしゃぁぁぁぁぁ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

特に3日目観戦記
人気ブログランキングへ


 うちの職場は7月から9月までの3ヶ月間に夏休みを6日取りなさいという観戦に優しい会社。ま、それも部署によるわな。俺の場合はここ数年は観戦しやすい部署に配属されているので実に助かる。偶然にしては幸運である。そのぶん、日頃の仕事のストレスは半端じゃないが(これは私に限ったことでは無いでしょうが)。それが観戦で中和されているようなものだ。

 12日の木曜日、仕事を終えて出発。昼間走ったら凄い混雑になりそうな高速道路も夜だと比較的空いているっていうか、混んでなかった。時々時速70キロ程度になるがそんなところ。あとは普通に走れてよかった。

 1日目は負け。どうも鶴投手は同じパターンで数試合失点をしている気がした。

 2日目は僅差で勝利。やはり好調な東京ヤクルトは投打が噛み合っていて怖い存在である。

 その怖い存在相手の3日目。先発は下さん。立ち上がりからランナーを背負うけど失点はしない。これが下さんスタイル!!と思ってたら・・・・・なんか打たれちゃって・・・・・降板しちゃった。

 この試合、序盤はタイガースのペース。新井さんもガツン!と一発、見事なのを放り込んでくれています。

 金本選手のファール・・・・・打ってから走ってなかったんで確かにプレーとしては止まってしまったんだけど、ご存知の方も多いと思うけど京セラではフェアグランドにボールが落ちてきたらインプレーなんでしょ?ってことは走ってたらプレー続行だったんだろうねぇ。

 という展開で審判団協議。そりゃそうだわな、そうするしかないわ。で、プレーが止まってしまっていたと。その説明に「3塁塁審の友寄です!」が説明するわけですよ。

 「“本来ならばインプレー”ですが、1塁塁審の“坂井がファールと判定した”のでファールとして再開・・・」

 本来ならばって・・・・・ってことでスタンドは荒れますわ。でもあの状態からインプレーにした場合、バーネットは投球練習しちゃってるし、どこから始めるんだろね?

 そんなことがあって再開。そして金本選手の“男前ホームラン”ですよ。マートン選手にもホームランが出てこりゃ勝ったと思いましたが・・・・・逆転までされちゃった。

 安藤投手の場面(久保田投手もそうだけど)、名前が言われただけで悲鳴が上がるって・・・・・なんていうか個人的には打たれてからヤジられるのは仕方ないにしても登場するときまではちょっと・・・・・って思いますね。しかもあの場面では失点するなって方が難しい場面ですので。まぁ、1失点で切り抜けて欲しかったってのはありますけど。

 反対にファンからの支持が厚いのが西村投手。でもこの3連戦は良くなかったように思います。やっぱり疲れですかね?この日は特に変化球でカウントを稼げず、ストレートを狙われて失点したように見えました。

 ビハインドですよ。序盤のリードも無くなりました。いやぁ、上り調子のチームって本当に怖いですね。こりゃ後半戦のヤクルト戦は苦労するわ。もうね、何度も何度もルパン3世の曲を聴かされましたよ。♪Go!Go!Let‘s Go はたけ!♪って。オールスターだったら楽しく応援できそうですが。

 そのまま8回まで進みます。いやだなぁ、これで負けるなんて嫌だなぁ。その雰囲気を変えてくれたのが新井選手の2ベース。これは大きかったですねぇ。悪くても同点になると思いましたよ。そこからあっちの川端がエラーをしてムードが更に変わって・・・・・あとは結果のとおりです。金本選手の打撃の復調も大きいし、城島選手のタイムリーも、そしてマートン選手のライト線へのタイムリーも全て大きかったです。

 最後は球児投手が〆てくれて勝利です。できれば最後まで球場にいたかったのですが、球児投手が打ちとって城島選手と金本選手がお立ち台に上がったところで球場を後にしました。帰りの関係で家族を球場外に待たせていたものですから。凄く残りたかったですけどね。

 帰りは若干の渋滞がありましたがそれほど苦も無く帰宅しました。今日まで夏休みを取っていて良かったです。

 次は9月!!また金曜日と月曜日の休暇を取得して観戦です。それまでは再びストレス満載の仕事が待っています。妻とは50歳まで頭髪を現状維持すると約束させられているので頑張らないと。ま、代わりに妻には体重維持を約束させているのですがww

 え〜・・・・・文末に業務連絡。とらうびこさん、おかげさまで勝ち越せました。3連戦観戦で負け越したのは昨年のGWの読売戦が現時点で最後ではないかと。今後も応援がんばりますので、遠征前のメール交換、よろしくお願いします。

 今季観戦成績 11勝4敗1分 公式戦残り観戦予定3試合(雨天中止分の振替試合によって増えるかも)



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:22 | comments(2) | - |
業務連絡って(笑)

参戦お疲れさまでした。現状のスワローズはさすがに手強いですね〜
リードしてもひっくり返されるだけの打線を持ってますから
なんだかタイガースにカラーが似てる気がします。
小技あり大きいのあり、例年の足や作戦でちょこまかやってこられたら
一筋縄ではいきませんよね。
でもそんなチーム相手に勝ち越せたことは弾みになります!

正直申しますと、安藤投手や久保田投手が登場するたびに
大丈夫かなぁ・・という気持ちはありますけど、投げる前からの野次は
ちょっと心無いですね。
頼むぞ!抑えてくれよ!という思いで後押しするために
観客がスタンドを埋めてると思いたいものです。
ボッコボコに打たれたり、打者がチャンスで凡退したときには
愚痴のひとつも言いたくはなりますけどね〜。

次回たけさん参戦時には、順位争いもますます熾烈になってるでしょう。
そこで勝利のパワーを降臨させてくだされば最高です!!

ストレスと開放とのバランスって大事ですね。
頭髪・・・・(泣)
最近生え際の後退速度が加速しているとらうびこでした。
(何気に頭頂部もヤバイ。。。)
| とらうびこ | 2010/08/17 8:07 AM |

とらうびこさん
 コメントありがとうございます。
 毎度毎度、観戦のたびにメールしまして、そのたびに相手をしてくださってありがとうございます。おかげさまで今ではすっかり縁起物になりました。
 やはり安藤投手、久保田投手に対する声は辛辣なものがあります。今岡選手移籍後、特定の選手を応援するということが無い自分にとっては全員なんとか頑張って1軍で結果を出して欲しい。そう思うのですが、結果が伴わないと声援はそうではないものに変わってしまいますし、失った信頼を取り戻すのは容易なことではありませんね。その過程の辛さを見るのも辛いものではあります。
 早く歓声(信頼)を取り戻せるように願いつつ応援しています。

 さて頭髪・・・・・いやね、アタシも20代の頃から頭皮マッサージは続けてるんですよ。えぇ、薬局なんかで売ってる育毛トニックとかの安いのを使用しながら。生えてきてるかどうか分かりませんけど、現状維持できているってことは効き目があるんでしょうかね?
 うちの場合、父方に似ればフッサフサで、母方に似ればピッカピカという2分の1のロシアンルーレットですww
| たけ | 2010/08/17 8:34 PM |