04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ったくもぉ〜・・・である | main | 明日には分かる話だが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ど〜だい?!
人気ブログランキングへ


 この3連戦。日に日に無抵抗になって行くタイガース・・・・・やはりナゴドなのか?やはりロードなのか?

 先ずはこの3連戦に入る前から残塁が多かったのが気になっていたが、決め手不足という点でチームの打撃は下り坂だったと思う。これと前後して悪い時期に上位のチームと対戦してしまった。これを防ぐ予防策は確かに必要だった要に思う。

 小嶋投手の先発。それほど状態が良いかどうか知らなかったが最初の2イニングは無難に抑えた。高めに球が行ってしまっていたのが気になったが、荒れ球で抑える投手もいるのでそこは気にせずにいた。

 でも3回以降がなぁ・・・・・捕まったっていうかなんていうか。これでどうやらファームに行くことになってしまったようだが、できればもう1回はチャンスを与えてほしかったような気がする。中継ぎだったら行ける!ってことは無いのかな?

 同じくファームに行く選手として若竹投手。どうやら1軍昇格後、毎試合失点らしいね。とにかくファームで実績作るのも大事だけど、2人ともそのレベルじゃない時期なので、1軍で抑えるにはどうすれば良いか?ってことを意識して練習して早く1軍に戻ってきて欲しい。

 打線はそりゃもう、あなた!2回のチャンスで・・・・・ってことで終盤まで。9回か?今日はJ−SPORTSで観戦していたのだが、アナウンサーが何もしゃべらない時間があったりして、ドラゴンズの地元のアナウンサーだったらドラゴンズが勝利まであと何人!とか言うんだろうけど、それでも黙られてしまう試合をタイガースは・・・・・解説の木俣さんにも「今日は絶対に何も起こりません。」とか断言されちゃっても内野ゴロ3つで終了とか・・・・・。

 でもテレビ見ていて意外に思ったんだけど、ドラゴンズは今年、ロードで成績が悪いの?よく知らんですいません。このまえ甲子園でタイガースが負けなかったように、ナゴドでこれだけ負けてもタイガースの7勝10敗1分け?ってことは確かに甲子園では勝ってるんだろうなぁ。

 新聞社のサイトでは、ドラゴンズ選手のお立ち台での「やりました〜!」連発に対し、落合監督が「ぶつけられるよ。」とまでおっしゃり気を使っていただいたようで・・・・・まぁ、難しいもんですわね。こういう結果じゃ何も言えないんでその辺はお互い様ってことで。

 ロードに入って1勝5敗っていう結果が現時点の数字。そりゃ厳しいわ。なんとか五分で行きたかったんだけど。残りの試合で取り戻さないとね!!先ずは今年の特色である打線の建て直しをしてキッチリ勝とう・・・・・って広島も4番が戻ってきたんだよなぁ。。。。。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:48 | comments(0) | - |