12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 黒虎ユニ | main | 7,8,9回で8奪三振 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

え?!
人気ブログランキングへ

 お立ち台の新井さんが素敵だ。

 話を振られる前に誰かさんの話題を出しディフェンスもOK。そして質問が聞こえなかったら素で「えっ?!」と聞き返す。やはり期待を裏切らないのである。

 4番打者。歴々の4番打者は勝負の責任をいつだって背負い込んできた。それは田淵さんも掛布さんも金本選手も同じである。その位置に新井さんがいる。他の打順だったら言われなくて済むことだって4番であるがために言われてしまう。その新井さんが決勝打を放った。他の打席は凡退しても勝負を決める一打はキッチリ打ってみせる。それが4番である。新井さんの4番打者としての仕事は素晴らしかったのではないか。

 スタンリッジ投手が夜はあまりにも好調で、今日もナイスピッチング。本当にナイトゲームは安心して見れるなぁ。三振も多く奪い、満足な内容だった。

 それにしても凄いのはブラゼル選手の2本目のホームランである。

 1本目は上手く左に打ち、甲子園のスイートスポットに放り込んだ。あそこは狙い目である。

 2本目。いんやぁ、驚いたさ。見逃せば恐らくボール球。それを救い上げた当たりがスタンドを超えるんだもんな。凄いパワーだよ。

 あ、久保田投手の無失点は分かっていたことですから。ランナー出しても抑える。これが本来型です

 お立ち台で新井さんも言ったように、最後にトップでゴールテープを切ることが目標。今日の首位よりも最後に首位であることが大事なのに替わりはない。でもこの時期の首位はチームとして自信になるはず。

 試合後の監督インタビューを見て思ったことが2つ。

日焼けしてるなぁ。きっとオールスターの休みの間のゴルフ焼けじゃなかろうか?
嬉しそうだなぁ。口元、笑ってるよな。

 とにかく目出度い首位である。まだまだ何回かは順位の入れ替わりもあると思う。でも最後に首位であればよいのだ。

 え?!っという間の首位。やはり首位は良い響きである。



【ご連絡】 金曜日にいつも一緒に観戦してくださる方がお仕事のご都合で無理になってしまいました。ご一緒いただける方、携帯のメールにご連絡ください。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(0) | - |