03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 避暑中 | main | 黒虎ユニ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ロード前
人気ブログランキングへ


 オールスターが終わるとタイガースは夏のロード前の大事な6連戦を迎える。

 死のロードとか言われてたけど昔と比べれば移動手段も格段に楽になり、しかも真ん中あたりで京セラドームの試合を入れていることもあり、「今はもう死のロードじゃないですよ。」という声もよく聞くようになった。そんなわけでも俺も“夏のロード”と表記してみようかと。

 でも実際、タイガースはこの夏のロードを1つの区切りにして考えているんじゃねぇの?と何となく思ったりもする。オールスターまでを区切りととることも出来るし、ロードをそう思うことだって出来るのではないか?というやつ。

 期間的に1週間であるが、火曜日からの6連戦は是非とも勝ち越しておきたいところだ。ロード前に出来るだけ貯金を増やしておきたいし、首位の読売はなかなか落ちてこないし、そうかと思えばドラゴンズも連続完封試合などで勢いに乗っているためタイガースまで2.5ゲーム差まで迫ってきている。

 さてこの火曜日からの日程であるが、先ずはベイスターズとの3連戦である。現在ベイスターズは最下位であるが、何を警戒って新戦力のハーパーだよなぁ。この3連戦中、タイガース相手に好投を続ける清水直を当ててくるかどうか知らんけど、ハーパーは攻略しないとなぁ。ハーパーがイイおかげでスレッジも最近調子が上がり気味のような気がするし。カスティーヨも1回ファームに行ってから調子を上げてないか?そして4番には村田がいるし。1番は内川が打つようになったし。これは怖い打線だよ。なんとか勝ち越したいよなぁ。

 そしてその週末はドラゴンズと3連戦。ドラゴンズはもう・・・・・前述のとおり投手陣を始めとするディフェンスが上昇中で現時点でリーグ最少防御率(2位はタイガース)。現時点で3.66ってことだけど、この数字はこのところの連続完封を経ての数字。だからそれ以前はもうちょっと高かったんでしょ?それをグッと下げてきたんだから投手陣をどう攻略するか?ってところかな?

 打撃ではタイガースは平野選手、マートン選手が打率好調。ブラゼル選手がホームラン数を伸ばしているが、ドラゴンズにも和田や森野、ブランコといった各個人タイトルで上位に顔を出している選手が並んでいる。ここも何とか勝ち越したいよなぁ。予定ではこの週末は現地観戦するのだが。

 チーム状態が悪いという話は聞かない(といっても新聞サイトしか見ていないのだが)ので、なんとか勝ち越し(4勝2敗は何とか・・・・・)。最低でも五分でなんとか・・・・・負け越しだけはしないように戦ってロードに臨んでほしい。

 まぁ、特に日曜日は勝ってお立ち台に登った選手がアナウンサーから「ではロードに向けてファンに一言。」なんてのを聞きたいと思っている。そこで「首位になって帰ってきます。」とまで言わんでもいいので。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 15:27 | comments(0) | - |