04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 誰の何がオールスターなのか? | main | ロード前 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

避暑中

いやぁ、休まるわ。

オールスターはテレビでブラゼル選手のホームランから見ました。

【追記アリ】

人気ブログランキングへ

 あっちぃなぁ。住んでいるところも暑いのだが、前日まで行っていた研修所の周辺も暑かった。風は吹いてないわ天気は良すぎるわでバス停で立っているだけで汗が服の下を流れるのが分かったもんな。とか言いつつ天気が悪けりゃ悪いで文句を言うのだがww

 今年のオールスター@新潟。観戦友達の輝石くんから早い時期に声をかけていただいていたのだが、それよりも早い時期に“THE 避暑”を予定していたので断念。誘ってくれたときに言ってくれた「これを逃したら次に新潟まで観戦に行くのは・・・」というのには随分とグラッと来たなぁ。

 さて、家を出発しようと思ったときにメールをいただいて、そこには緑美しい新潟競馬場が!!やっぱ若い人は元気だねぇ。でもこの遠征には俺と2歳しか違わない観戦友達(おかやん)も行っているようで・・・・・若いねぇ。羨ましいわ。俺だったら絶対に日陰で昼寝だろうな。

 観戦友達には色々と教えてもらうことが多く、輝石くんにはカープの廣瀬選手のヒッティングマーチが名曲であることを教わった。(当然ながらカープのヒッティングマーチには名曲がいっぱい)

 で、それを調べるため動画サイトなどで聴いたりした。うん、おっしゃるとおり名曲。その廣瀬選手が今年のオールスターに出場する。これはきっとスタンドで歌えるのが楽しみで仕方ないはず。

 そんなことを運転中に思いながら“高原のペンション”で料理を食べて部屋に入ってオールスターを見る。場面はブラゼル選手が打席に入った辺り。だからホームラン見れてちょうどいいタイミングだった。

 最終回にいよいよ廣瀬選手登場。ここで流れ出す名曲♪はじまりの鐘が鳴る〜 広島伝説〜♪ 嬉しいだろうなぁ。そう思っていた。でも廣瀬選手は初球を打ち上げなかったか?最後まで唄えなくて少し残念だったね。

 先日、俺も職場の後輩に誘われてベイスターズの試合を観戦したのだが、他球団の選手の応援も純粋に楽しめるのがオールスターなんだろうなぁ・・・・・なんて想像していたものだ。

 彼のブログを拝見しても楽しく応援できた様子が伺えて本当に「良かったなぁ。」と思ったし、羨ましくも思った。あとは気をつけて帰ってきてくれよ。と思う。

 避暑のほうも大変楽しめました。標高高いところは暑さの種類が違うっていうか、気温が同じでも快適さが違うっていうか。いいリフレッシュでした。




人気ブログランキングへ


【追記】 メールをいただき、1回唄えたとのこと。良かったです♪
| タテジマに想いを | 23:50 | comments(2) | - |
どぅも!
このよぅな大型blogに、こんなに僕の事をネタにしてもらって大変恐縮しております(;^_^A

勝手なイメージで、静岡やったら新潟なんてすぐやろぅから、もしかしたら来はるかな?って(笑)

こぅ言っちゃ何ですが、応援民族にとってオールスターはTVや想像だけでは絶対ダメです!
参加したモノにしか面白さは解らないと思います。

って事で、来年の名古屋と千葉は、
是非!絶対! か な ら ず 一緒に参加しましょう(@^^)/

あの雰囲気は、普段異文化交流してはるたけサンなら、絶対ハマります(笑)

| 輝石@常勝気流 | 2010/07/26 10:00 PM |

輝石くん
 鉄人遠征お疲れ様でした。
 運転ずっとしたんですか?長い距離、無事故で帰ってきたようで安心しました。
 静岡から新潟って上信越道が開通してから随分近くなりました。上越まで6時間切るんじゃないかと思ってます。でも40歳の中年にはキツいですよ。
 おっしゃるとおり、年に数回は他球団ファンの友達と他球団の応援席にお邪魔しているので他球団の応援の楽しさは理解しているつもりです。日頃、反対側のスタンドから見ている応援にも新しい発見がありますね。
  来年は金曜日が名古屋で土曜日が千葉でしょうか?それだったら両方行けますねぇ。とりあえずそのときの週末は夫婦で空けときます。
| たけ | 2010/07/26 10:42 PM |