04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ラジオのみ | main | 前半戦の収穫 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ラジオのみ(今夜も)
人気ブログランキングへ


 今夜もラジオのみ。今日は研修先でグループ討議というやつを行ったのだが、研修所に泊り込んでいる方で同じ班になった方が阪神ファンで大変結構でした。広島ファンの方も同じ班にいて昨晩の結果が明暗を分けていました。

 ってことで、喜びのおすそ分けとして阪神ファンの方に、私が朝、コンビニで買ったデイリーを差し上げました。えぇ、読み終わったもので申し訳ないのですが。

 ちなみにその研修の中で自己覚知(自分を知る)ってのをやるのですが、自分が欲しいものを3つあげろと。彼の回答を横目で見ましたところ「阪神日本一」。素敵じゃないですか!!

 私はというと「甲子園の近くに安定した仕事と家」という夢も希望も無いもの。さらには「サマージャンボ1等賞」と書いた後に「前後賞は勘弁してやる」という自分の立場を一切分かっていないことを書きました。

 そして死ぬときに失いたくないものを3つ。という質問に、私は「阪神タイガースへの想い」と書きました。これだけは他人が何を言おうと私のタイガースへの想いを否定させる気はありません。だって自己満足だもん。そりゃ他人から見れば私の野球の見方に同意いただける方もいればそうでない方もいるでしょうけど、私の想いは私のものです。

 あとは「私は・・・・・・・・・です。」というのを20個書けと。最初のほうに書いたものほど優先順位が高いそうです。えっとですね、私が一番最初に書いたのは・・・・・「厄年です」というもの。重要だったんだぁ!!もちろん「阪神タイガースが好きです」という言葉は上位でしたよ。ちなみに一番下のほうは「仕事は嫌じゃないけど職場が嫌いです」と「課長が大嫌いです」でしたww

 そんな研修が終わり、3夜連続でラーメンとチャーハン食って帰ったのですが、待っていたのは序盤で6点を失っているというラジオの実況。今日はABC放送を聞きました。ラジオって面白いですよねぇ。なんていうか、普通のセンターフライト思われる当たりでも打った瞬間はホームランかと思うほどの喋りです。

 いずれにしても今日は序盤で試合が決まっちゃいましたね。替え時って難しいですねぇ。確かにこの時期、負けたくないですよね。でも序盤で降ろすにはどうなんだろう?という時期でもあります。でも今日は最初の打席まで引っ張らなくても良かったかもしれません。っていうのは明日からオールスターブレイクになるから。他球場でも惜しみなく投手をつぎ込んでいますね。

 打線も頑張ったんですけど3番から6番までの打者が4人でヒット1本1四球ではつながらないどころか途切れちゃいますからね。これは苦戦も当然でしょう。

 最終回に浅井選手のヒットで昨夜のシーンが甦りましたが、やはり8回の1失点が重かったですかね?

 前半戦と呼ばれる時期が終了しました。色々と課題もありながら収穫もあったと思います。それはまた試合が無い明日にでもエントリーしますが、収穫、まだ危うい部分はあるにせよ多かったと思います。

 ってこと言ってる間にドラゴンズが調子を上げてきてゲーム差が・・・・・上ばかり見ている場合じゃないっすね。再開後もダッシュを決めてもらいましょう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:09 | comments(0) | - |