04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 順位 | main | ダブルヘッダー観戦連勝 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

負けるべくして
人気ブログランキングへ


 負けるべくして負けた。そんな感想である。相手がヤクルトじゃなくてもこれじゃ負けたと思うわ。

 さすがのマートン様の一打で先制してなおもチャンス。タイガースOBがエラーしてチャンス拡大。でもここでオーバーラン気味のやつでチャンスを流してしまう。余計なアウトをあげちゃイカン。

 その裏、先制点をもらいながらも四死球を3つも続けて満塁にして犠牲フライで同点。これね、同点で切り抜けたなんて言っちゃいけないと思うんですよ。

 ヒットを打たれた末に同点で終わったならいいと思いますけど、四死球でしょ?これね、バックで守ってる野手は何も出来ないんですよ。ただ四死球が出るのを見るしかないんです。

 これでリズムが崩れたってのはあると思いますよ。

 そして更にタイガースOBの方が・・・・・ってどうしたんだ?!今日は?!!見ていてこっちが心配になっちまったよ。

 でもってもらったチャンスで点が入らない。相手がくれたチャンスで点が入れば勝てると改めて知ったのが先日の横浜戦。そしてそれをモノに出来なけりゃ勝てないのが今日の敗戦。

 3失点で降板した下さん。2回以降立ち直ったけどさすがに今日は試合を作ったとは言えないと思うわ。

 打線のほうも5回以降は3者凡退の繰り返し。こうなると辛いのだが、こういった試合のリズムにしたのも初回の失点の仕方と相手のミスをモノに出来なかった攻撃。つまりはチームとして勝てる要素が無かったって思ったほうがすっきりするよ。

 でも関本選手を何とか使いたいわなぁ。リズムも変えることが出来ると思うのだが。

 それと帰ってきたアニキ。待ってたよ。でもこれから起用が難しいよな。ここまでアニキがいなくてもチームの打線は好調を維持してきたんだから、ここでアニキの復帰が好影響とできるかどうか?ってか好影響にしなけりゃいけないわ。アニキで打線のリズムが変に変わらないように、起用には充分気をつけて欲しいと思う。

 明日は観戦日。昼はハマスタで読売打倒に燃え、夜は神宮で・・・・・7月の梅雨明け時期にデーゲームって・・・・・灼熱地獄だな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:58 | comments(0) | - |