04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 『M』AYU『M』I なのだが | main | 同じ13安打でした >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

鉄板の隙間
人気ブログランキングへ


 七夕である。取引先の玄関に笹飾りがあり、「よかったらいかがですか?阪神優勝って書くんですかね?」と相手に先に言われると意地でも他のことを書きたくなってしまう皆様こんばんは。意地っ張りの中年の私がお送りします。

 1番から6番まで鉄板の並び。しかも内野手はそこに全員入っている。でも今日の試合は先発レギュラーだけでは勝てないことをしっかりと示していた。

 もうね、こうなったら・・・・・って以前から言っていたことだけど関本選手がFA宣言しても絶対に残留してもらえよ!!

 今年は投手陣に怪我が多く、野手陣では金本選手が目立つくらい。今までとは大違いである。ってことで関本選手の出番が少ない。

 守備に置いてはユーティリティー。でも打順もユーティリティー。そして今はスタメンでも代打でも何でもこいや!!である。本当にベンチに置いておくのが勿体無いくらいの好選手。

 スタメン1番から6番が鉄板で並ぶ中にあって、そこにどういった存在意義を見出すのかが難しいシーズンとなっている。セカンドで右打ちといえば大和選手の起用が多くなっているのだが、関本選手を使やいいじゃん。とでも思っているのは俺だけじゃないはず。育てることの重要性も感じながらも、関本選手を控えに置いてでも・・・・・という気持ちは捨てることが出来ない。

 先発の下さん、今日もコーナーを丁寧に突く投球で2失点。ソロだもん。仕方ないよ。ホームランを含めて5本の安打を打たれたが、連打は1回も無し。さすがである。打順のめぐりで6回で降板したけど球数的にはあと1イニング行けたはず。その代打で関本選手が試合を決めたのは下さんへの結婚祝いの白星を贈ることとなった。良かったなぁ。

 7回に新井さんが併殺。テレビ解説のよっさんが「ここは新井本来のバッティングを・・・・・」とおっしゃり、なんか引っ掛けて・・・・・なんて嫌な予感がしたら当たってしまったww  まぁなんていうかバッティングフォーム観ていて感じることはあるのだが素人の俺が書いていいものか??と思ってしまうなぁ。

 しかしヤクルトも大変よな。4番と5番の外国人選手が2人合わせて今日は8打席立って出塁したのは初回のガイエルの四球だけ。あとは5三振とかだもんな。ちょっと苦労するよね。ってホワイトセルに当てちゃって迷惑かけたのはタイガースが与えた昨日の死球なんだけど。

 終わってみれば今日も2桁安打。先ずは明日もしっかり戦って、少しずつ差を縮めていかないとね。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:15 | comments(0) | - |