03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お見事!! | main | よく考えりゃ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

抑えどころ
人気ブログランキングへ

 鶴投手が見事な投球で読売相手に勝ち星を挙げた。

 1番坂本、2番松本のうるさいコンビを塁に出さない。これだけで狭いドームでランナー貯めてドカンの心配が一気に減るから大助かりである。

 更にこの日はラミレスもきっちり抑えた。こうなると下位の外国人に一発を打たれても「ドンマイ!」で済ませることが出来る。

 ちょっと危険だった3回裏を1失点でクリアし、6回裏のピンチを迎える。ここであっちの高橋ヨシノブにライトに犠牲フライっていうかライナーを打たれてしまうのだが、あれは確かに危なかったなぁ。あれが間を抜けていたら大量点につながるところだった。

 それでも早めの継投が上手くいって読売を抑えることに大成功!!それ以前にこっちは相手をボッコボコに。。。。。

 走塁面で面白い場面は浅井選手の好判断があったから。鶴選手のセーフティー気味の送りバントが小笠原の正面に。思わず出てくるっていうか、普通は出てくる小笠原。こういうときは坂本が3塁にフォローに入るもの・・・・・入ってない!!3塁がら空きで大きめに塁を離れる浅井選手。投手は1塁に投げるしかない。ここでホームへ突入。

 普通のプレーかもしれないが、意識を高く持っているこその好プレーである。これができるってなると8番ライトは浅井選手に任せたくなるよなぁ。俺の中では未だにライトのレギュラーを固定できているとは思ってないんで。

 それにしても坂本って守備が上手いんだか下手なんだか分からんなぁ。判断が悪いんかなぁ?ま、こっちは助かってるけど。

 リリーフ陣では連投テストってことかもしれないけど久保田投手の無失点が大きかった。

 チェンジアップが高めに抜けて怖い場面もあったが三振につながってるんだから効果は想像以上にあるってことでしょう。ナイスピッチング!!

 これで読売戦5連勝。鶴投手にも読売戦の勝ち星が付いたことが嬉しいこと。今までVS読売では勝つときは投手&守備力で、負けるときは打撃力でって感じだったけど今年は逆だもんな。

 ちょっと日曜日の予想先発が不安なんで打線が好調なうちにガンガン点獲って勝ちにつなげよう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(0) | - |