04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酔っているので箇条書き | main | 抑えどころ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お見事!!
人気ブログランキングへ


 7回からの3イニングで10得点。素敵だ、素敵な打線だ。

 ここで一発打ってくれって場面でのブラゼル選手の一発はお見事!!ちょうど冷蔵庫にヨーグルトを取りに行ってるときに「ブラッズ相手に真ん中の落ちる球でも投げてホームラン打たれちゃえ!」って思ってたら本当にそうなったww

 それにしても7回の攻防は凄かった。これぞ伝統の一戦!!とは思わなかったが、7回の連打のなかで長打なんてマートン選手の2ベースヒットだけ。あとはヒットと四球でつないでいった攻撃。いんやぁ、実に見事だったと思う。

 7回裏な。ここで出すのが上園投手なわけだ。ここでの松本との勝負は見ごたえあったねぇ。粘る松本に打ち取りたい上園投手。ここで四球で出しちゃったのが響いたなぁ。相手にするとこういうバッターはいやらしいのだが、昨年までの赤星選手がタイガースにとってこういった役割をしていたんだよな。

 そして阿部を迎えて出したのが藤原投手。まさか出すとは思わなかったが本当に出しちゃったよ、おぃ!!強い当たりのファーストゴロっていうかそういうの。ブラゼル選手がよく止めて、握りなおしたときに上手くいかなくて・・・・・ここは紙一重だったけど、投手対打者という視点では、やっぱり負けなんだろうなぁ。

 こういう場面でこういう起用をするから今年のうちの監督は恐ろしいよな。フリーダム・・・・・ってことか。

 ドカンと一発逆転して、8回のマウンドには久保田投手。こういう場面でこういう起用を・・・・・すげぇよな。

 1点差、それもドーム。そして久保田投手は復調途中。まだ復調したとは思えず・・・・・そして打席には7回と同じく松本がイニングの先頭打者として入る。ここよな、ここでボール先行したけどセカンドゴロで打ち取ったのが大きかったよな。松本を塁に出さなければ一発警戒で行けるから。

 次のお2人は打った瞬間は「やられた!!」って思ったけど、これらを外野フライで抑えるんだから久保田投手のボールって重いんだろうなぁ。球威ってスゲェなぁって思った。

 9回は背中から入ってくるボールを上手く体を開いて鳥谷選手が高めをスタンドへ。上から叩くと打球が伸びるねぇ。(最終回の長野の一発も上から叩いたやつ)

 その9回も見事に3点差で球児投手にセーブが付く展開に持ち込む。

 長野に・・・・・ストレートやられちゃったね。高めに意図して投げたものではなく、高めに抜けたストレート。やっぱりキレも違うんだろうな。

 3連戦の頭から総力戦。先発が久保投手の試合は落とすわけには行かないのが今のタイガース。長い試合をキッチリ取れたんだからイイに決まってる。

 新井さんが昨日言った「気合を入れて」戦ったタイガース。明日も3イニングで10点くらい獲って読売を倒そう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |