03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 若い人の相手は大変 | main | 散発ってやつか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

様々
人気ブログランキングへ


 いやいや、こりゃ強い試合をしましたなぁ。

 先発は今のタイガース投手陣を支える久保「様」。なんつぅか、登場するだけで「お?!今日は勝てるんちゃうか?」と思わせてくれる投手ですよ。今日の試合は登板前に味方が4点をプレゼントしてくれたので安心感が更に倍増して見れたもんね。

 その先制だけど、マートン「様」のナイスタイムリー(試合終了時点で首位打者様)から始まり、広大選手が必死こいて走って稼いだ内野安打までチームで稼いだ得点。ホームラン無しでもこうやって点が獲れるんですよ〜!!ってやつですよ。一発の魅力だけじゃないんですね。

 安定している久保様が2失点で迎えた今度は6回表。獲られてもすぐに取り返す打線がここでもつながり獲られたぶんだけ取り返す。これで勝利を確定したようなものでしょう。

 しっかし、お互いに外国人投手で苦労する1年なんだろうなぁ。あっちのバーネットもアレだし、こっちもフォ・・・っとか夜しか好投しそうにないスタ・・・とか難しい扱いで困ってるしな。他にも日本人投手ではあっちは舘山が怪我で、こっちも能見投手が怪我で・・・・・でも成績がこれだけ違うってのは何だろう?ま、理由は1つだけじゃないんだろうね。

 スワローズと対戦するときにいつも気になるのはFAで出て行った藤本のこと。今日も元気そうで良かったよ。見慣れたバッティングフォームがスワローズのユニフォーム着ている選手から見ることができるんだけど、ユニフォームも似合っている気がするし。それにショートのレギュラー格で使われてるんでしょ?良かったなぁって思うもん。

 課題を挙げるとすれば終盤3イニングで無得点だったことになるんだろうか?でも大量得点の次の試合は貧打に・・・・・なんてなってもいけないから9点で自主規制したのか?それはそれで凄いこと。

 守備面でも城島選手のグレート・バズーカ炸裂で相手にとっては充分な牽制になっただろうし、少しずつ相手の行動範囲を狭めているんじゃないかな?

 今のタイガースには何人も「様」付けで呼びたい選手がいるんだけど、そういった選手の活躍での勝利。この調子で貯金を増やしていけるように頑張ってね!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:41 | comments(0) | - |