04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 記事はのちほど→【更新しました】 | main | 寝言を言ってみる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

相手以上にこっちのほうが
人気ブログランキングへ


 ハマスタレフトで今日も観戦してましたが、写真を撮り忘れました!!それすらも忘れるほどの試合だったってことで。

 鳥谷選手の先頭打者ホームランで先制。投げさせてみなけりゃ分からないフォッサム投手には援護が何点あっても足りないことはない!!なんて思ってたら1点じゃ足りないくらい点を獲られたw

 だったら何点あったらいいんだ?!と言われても困っちゃうくらい点を獲られたww

 もうこうなると誰が投げても一緒のような気がするので、今日の中継ぎ陣は追い風参考のような気持ちで見たほうがイイのかも知れん。

 タイガースもチャンスを潰しすぎた。1回から3回で1点はチャンスが再三あったことを思えば潰しすぎ。ここで少しでも点を獲っておけば試合展開も分からなかったと思う。

 それとやっぱりフォっさんを引っ張りすぎよなぁ。3回は無難に抑えたといってもそれまでの2イニングを見たら4回表の打席で代打を出すと思ったもん。初回の四球、送りバント、ホームランなんてやられたら野手は何をすりゃいいんだ?昨日せっかくタコにしといたハマの両外国人に気持ちよく打たれて・・・・・フォークを覚えたかなんか知らんけど、そんなもんよりもコントロールをどうにかせぇよ。驚くほど球速が出るわけでもないんだし、どうすりゃ打ち取れるんだ?!コントロールとボールのキレじゃねぇの?ホームランと四球は野手は何も出来んわ。

 そんで続投させるにしても、4回のカスティーヨまでよな。あそこで清水に犠牲フライは無いわ。清水の前でキッチリ替えて、清水からしっかり三振奪って2アウトにして1番打者と勝負。それくらいじゃなきゃ踏ん張りが効かんよな。

 というわけで、久保田投手も頑張って1イニングをゼロに抑えて戻ってきたけど先発が試合を作れないと苦しいってこと。

 終盤には守備のミスがなぁ。平野選手はジャンピングスローをよく見せるけど、今日のエラーになったのは普通に投げても間に合うプレー。先ずは基本からってこと。

 広大選手もエラーはつかないにしても少し前に出ればライトフライに出来るものをわざわざ待ってヒットにしちゃう。これじゃマウンド上の金村暁さんが可哀想だよ。7回の3失点。あれは無しな。

 でも打線は好調。今日はタイムリーじゃなくてホームランばかりの得点だったけど、ハマスタ上空の風に乗ってホームラン数だけは横浜と同じ数をスタンドに打ち込んだ。

 でもなぁ、常に「今日は大丈夫か?」なんて思いながら先発を見るのは辛いよな。この辺しか今は投げられないってのも辛い現実だなぁ。

 打線は水物というように、とにかく打線が好調な今のうちに先発投手陣の整備をしっかり行って、次に数日間お休みできるオールスターまで戦って欲しいな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(0) | - |