04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 「浅井」粘ったほうが「良」い?! | main | すげぇもんはすげぇ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ごちゃごちゃ ガチャガチャ
人気ブログランキングへ


 いやぁ、風邪引いたの何のって。久しぶりに仕事を午後から休んで家帰って寝てたわ。

 あ!!全然久しぶりじゃねぇや。仕事休んで観戦行ってるんだったww 仕事途中で帰るほど風邪引いたのが久しぶりってことだ。

 それでも半日寝たら体が全然楽になってるし。あれよ、日曜日に甲子園で試合観てそのまま静岡まで帰ったのがしんどいんだよ。そりゃ歳だわな。

 その金曜日と土曜日に対戦したオリックスが交流戦で絶好調!!交流戦首位争いをしているじゃないか!!

 争っている相手は埼玉西武。同じ勝敗だったら前年上位チームってことで埼玉西武が優勝。そして優勝をかけて対戦するのが横浜ベイ。これ、おもしれぇなぁ。

 昨年のオリックスの姿から今年のこの交流戦首位争いって想像できなかったもんなぁ。外国人選手が怪我とかでいなくなったけど、そうなりゃそうなったでいる選手で工夫する。親会社が球団にかける金も、岡田さんがいた阪神に比べりゃ少ないだろうけど、そのなかでやってこの時期にこの成績だもん。手腕は間違いないのよなぁ。

 シーズン前に悲しい出来事があって、ライトがなかなか固定できないけど、荒金と赤田を併用しながらやりくりしているし。選手も緊張感ある中でやったほうがいいもんな。

 星野投手コーチが体調不良で休養したら、監督自ら投手コーチやるっていうんだもん。これがノンフィクションだから凄いわ。

 オリックスって、俺の中では球団合併のときにあまり良い印象を持ってなかったけど、それを変えてくれたのは選手でもなくてオリックスの野球でもなくて、名曲『SKY』だったりする。あの名曲は球場で一緒に歌ってみたいなぁ。あの名曲が勝利のあとに何度でも流れるシーンを見てみたいわ。

 こっちの六甲颪とあっちのSKY。どっちも名曲だからこの前の甲子園は良かった。タイガースは交流戦勝ち越しをかけて・・・・・なんてところだから、この週末はタイガースの試合共々オリックスの試合に注目している。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:35 | comments(0) | - |