04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 観戦勝ち越し | main | 粗末な扱いはしないように >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

浅井ひゃっほぉ〜♪
人気ブログランキングへ


 やはり杉内には浅井選手だ!!ナイスバッティング!!

 なんていうか、普通に打ってるもんな。不思議だよなぁ。あれほど多くの選手が苦戦している投手をなんていうか、当たり前のように打って、しかも1本はホームランだもんな。全く凄いわ。この選手は杉内相手のときは8番じゃ勿体無いな。ってか、杉内と年に1回か2回しか当たらんのが勿体無い。

 その杉内にヒットを打たれちゃったのは失敗だなぁ。やはり投手はアウトにして当然と言われる打者なんだから、ここは敬遠してまで杉内勝負にしたんだから確実にアウトにしときたかった。

 とはいっても、投手でも打撃の良い選手は当然いる。引退した桑田さんもそうだし、現役では広島のマエケンの打撃は素晴らしいぞ!!

 継投の難しさ・・・・・っていうかさぁ、こういうのって去年散々失敗してなかったか?

 去年の監督の方針は先発投手に長いイニングを投げさせることで、先発投手を長く引っ張って継投が後手後手で失敗して、結果Bクラス。これは去年で終わりにしたんじゃなかったんだろうか?

 今日の先発のスタンリッジ投手は7回を2失点でまとめていた。相手は何度も言うけど杉内。ロースコアゲームは必至であり、1点をどうやって守りきるか?ということになる。

 その中で、球数100球を少し越えたスタンリッジ投手を8回のマウンドに送り出し、2塁にランナーを背負った場面で球児投手投入。この起用が意味するところは、球児投手のイニングまたぎってことになる。それでいいのか?と。8回頭から任せる投手が今のタイガースにはいないってことか?そうじゃないだろうと。

 で、結果的に球児投手2イニング、渡辺投手も2イニング、西村投手起用ってことで、現時点でアテにしている投手のうち2人を2イニング使うことになってしまった。これでいいのか?といいたくもなる。

 昨日のような得点差であれば8回続投もOK。でも今日は・・・・・それもノーアウト2塁の場面で交代か?何がしたいのかオレには分からんわ。あそこまで行ったらスタンリッジ投手続投でも良かったと思う。替えるならイニングの頭で替えとけ。

 なんか昨年の失敗をいつまでやるんだ?!そんな疑問が沸いてきた、勝ちをみすみす逃した後味悪い試合。浅井選手の活躍が活かされなかったことが残念だ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(2) | - |
こちらではご無沙汰しておりますが、いつも見せていただいております!

昨日の試合、現地観戦してました;;;

ほんとにすっきりしないというか、何考えてるかわからないというか・・
遅かったのに甲子園口付近でウダウダ言って帰りました・・(+_+)

せめて選手が気持ちよくプレーできるような采配して欲しいです!

| ピンクハット2号 | 2010/06/08 9:13 PM |

ピンクハット2号さん
 おはようございます。現地観戦お疲れ様でした。
 そうですか、平日で遅かったのに甲子園口で。。。

 なんていうか、よく分かんないですね。中継ぎを出さなくても良さそうなところで出しまくったり、出さなかったり。選手が気持ちよくプレーしている様子って、何気に見ているこっちにも伝わってくるんですよね。それ、わかりますよ。

 次回、関西に行くときには、また甲子園口でお会いしましょう。
| たけ | 2010/06/09 6:18 AM |